※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用する悩み。出産後の利用計画と慣れさせ方について相談あります。

幼稚園の預かり保育の利用、可哀想ですかね、、、
年少さんで入園して1週間
今日は登園の時行きたくないと泣きました💦
明日も泣きそうだなぁと思っています💦

私の出産予定日が6月2日で、
入院中は幼稚園の預かり保育を
8時〜18時まで夫が送迎して利用するつもりです。
せめてもう少し短時間にできたらいいのですが夫が難しいようで、、、

一時保育などでも
ママばいばーい!と行ってしまうタイプだったので
正直幼稚園や預かり保育も大丈夫だろうと思っていたのですが今日の様子を見たら一気に心配になってしまいました💦💦

といっても利用するしかないのですが、、、

慣れてもらうために皆さんなら
いつくらいから預かり保育利用しますか?
GWあけたら週一くらい17時まで、で考えてましたがどうでしょうか?💦

もちろん子どもによって違うのは承知の上です!
アドバイスお願いします😭

コメント

メメ

まだ入園したばかりですから、これから慣れていけば変わるかなと☺️
ゴールデンウィーク明けると一気に慣れる子も多いみたいですよ🙆‍♀️
なので慣れてそうなら週一くらいから、無理そうなら5月半ば以降から試してみます。
なので大丈夫かな、とも思いますが産前は大丈夫でも入院して出産以降赤ちゃん返りで不安定になる可能性もあります。
そこはご主人もかなり覚悟された方が良いかも…。

ままり

うちも保育園で全然泣かず平気なタイプだったんですけど、産後預けるのどうしようかなぁと悩んでます。
まだ4月なので、あと1週間くらい行かせて、それから、週2.3回あずけてみて、それでもよければ毎日預けるって感じで良さそうですけどね🥰🥰

ママリ

年少さんスタートしたばかりだし、私なら慣らしで預かりは利用せず、入院期間のみにすると思います🤗
一学期のうちはかなり娘に幼稚園嫌がられたので笑、なるべく預かり期間を最短にすると思います😂