※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

首が据わる前の赤ちゃんにTシャツとレギンスは早いでしょうか?お下がり服を着せるのがモヤモヤしています。新しい服を早く着せたいと思っています。

もうすぐ4ヶ月、
首の据わりはもうあと一歩
と、いった感じなのですが
頭からかぶる服は
早いでしょうか??

今は前開きのものばかり
着せてはいます。

初めての子どもですが
主人の姪っ子甥っ子のお下がりばかり
着せていて私としては
自分が選んだ服を早く着せたいなと。
お下がりを着せてると、
懐かしいな〜と義妹や義母から
言われるのが少しモヤモヤしていて💦

主人にも話しましたが
あーそういうもんなん?っと。
主人も服を選ぶのは
好きな方なので
お出かけのときに着せたらいいやん
と、新しい服も買ってはくれます。

Tシャツのようなものと
レギンスをはかす服装は
まだ早いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

2人とも3ヶ月からセパレート着てましたよ😊
全然大丈夫ですよ🙌

  • こーママ

    こーママ

    良かった😊
    さっそく週末着せてみます。
    ただ、頭からかぶるときに
    もたもたしていると
    目が隠れて怖いのか
    手足をバタバタさせて
    必死な感じになります💦
    慣れたら大丈夫なのでしょうか?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親も子も慣れてないと時間かかりますし戸惑いますが、慣れれば大丈夫ですよ😊

    Tシャツなら服の下から親が手を入れて服の首元を広げ、子供の首をサッと入れるようにしてあげると子供も視界が隠れる事がないので不安がらないと思います✨

    • 4月15日
  • こーママ

    こーママ

    親も練習が必要ですね😅
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
U A  🏖

全然ですよ!お腹が出ないように
肌着着せてセパレート着せてましたよ☺️

着替えさせるのさえ苦じゃないのであればどんどん着せてあげてください☺️

  • こーママ

    こーママ

    なるほど!
    お腹がでないように
    気をつけないとですね。

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
deleted user

頭からかぶる服の方がいっぱい可愛いのあるから着せたくなりますよね〜😂❤️
うちの子も3.4ヶ月からTシャツデビューしてます😳

  • こーママ

    こーママ

    今しかない
    赤ちゃんって感じも
    いいんですけどね😊❤️
    男の子ですが、
    着せ替え人形のように
    しちゃいそうです😊

    • 4月15日