※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

隣の旦那さんが最近無視してくる。挨拶しにくいけど仲は良好。スルーする?人見知り?挨拶できず悩んでいる。

隣の旦那さんがはじめは愛想良かったけど最近私たち夫婦いるのわかっててこっち向かなかったりします。

背を向けられてるしすごいオーラなので
こっちからも挨拶しづらいんですが
奥さんとは時々家に呼んで遊んだりしてる仲
だけれどもお互い敬語です。

その場合皆さんならスルーにしますか?
それとも旦那さん人見知りですかーー?
この前挨拶しようと思ったけど
目をあうことがなくこっちも挨拶ができずで
みたいな感じでいいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元々、人見知りな旦那さんとかではないでしょうか?
私も人見知り気味で、引っ越してきたばかりはちゃんと挨拶しなきなゃ!と、最初は頑張ってましたが、段々と億劫になってしまってきてます😅
多分、そのように言ってしまうと余計に気負ってしまうかもしれません😅

私だったら、話しかけられたくないオーラ感じたら気づかぬふりして、スルーするかもです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

多分そうです💦
    はじめ玄関開けたときにちょうど向こうの玄関もあいて挨拶したけど頭だけぺこりくらいでなんか無愛想だなぁと思ったので😹

たしかにそうですよね!
    向こうからしたらこっちが無愛想とか思われてるのかなとか思ったら嫌で挨拶しようとと思ってるんですがすごいオーラなので挨拶できずで💦

でもなんか感じ悪いですよね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会釈だけとかしてしまうので気をつけなきゃと思いました😅💦
    挨拶したあと、雑談交えた方がいいのかな?とか色々考えてしまって😂

悪気はないかと思うので、スルーで大丈夫だと思います🙇

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんでしょう💦奥さんと仲良くしてもらってて実はその時相手も夫婦でいて奥さんだけこっちに歩いて来てて視覚があって見えず歩いて行ったらばったりでこんにちは 〜 となりわたしが奥さんと少し小話をしててではまた 〜 と車にのったんですがそのときに相手の旦那さんは車の荷物整理みたいのしててそこで普通なら挨拶くらいしませんかーー?💦うちの旦那も距離近かったし挨拶しようと見てたんですがこっち見ずで😅車に乗り込んで駐車場から出る時もお辞儀すらなくて😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同じようなことお隣さんにしてしまったかもです💧
    旦那と近所の人が、話してて私も近くにいたんですが旦那と話してるし別にいいかなみたいな感じで自分は外掃除に徹して気づかないふりして空気になったというか😅
    悪気は全くなかったのですが、気をつけようと思います😂
    旦那にもそのあと、一緒に外に居たんだから挨拶くらいしろよと言われてしまいました💦
    ただ、こちらが帰ってきてあからさまにお隣さんがいらしたときはこちらから挨拶したりはしています🙇

自分語り長くなりすみません。これは、私の場合なので下の方が言われてるようにオブラートに包んできいてみるのもありかもしれないですね😂

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭!!
    わかってるのに挨拶しないのでそれはどうなのかなぁって
    思います。。。
    なかなか近所付き合いって難しいですよね💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さじ加減が難しいですよね💦
    人見知りながらにも、チャイム鳴らして定期的におすそ分けしてみたりとは頑張ってるつもりです😂
    ‥が、日頃、あったときの接し方に気をつけようと勉強になりました🙇🙇

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよねぇ。。。お裾分けしてるんですね🥺!わたし迷惑かなぁとかって思ってなかなか出来ないので見習いたいと思います🥺🤎洗濯干してる時とかに車入ってきちゃったりしたらどうしていいかわからなくなります🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越し当初、野菜とか頂いてそれから物々交換みたいな感じです😅
    あちらからも頂いたりするので何となく続いてる感じです🥺

確かに微妙な距離感だと、気まずいですよね😅😅
    旦那さんも、もしかしたらどうしていいのかわからないのかもですね💦
    そういう人だと割り切ってスルーでいいかもですね😂

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも何回かやりとりはしてるんですが貰ったものをまだ返してなくて💦物々交換できるほどものがなくて買ってたんですが旦那には向こうは食べきれないって言って送ってるんだから別に買わなくてもいいんじゃない?といわれあげるものもなくうちで止まってます💦

無愛想とか思うよりそういう人って割り切った方が気持ちも楽ですよね!!

• 4月15日

わざわざ言うと『挨拶しない感じの悪い旦那さんですね』と聞こえるかも…💦
拝見して、もし私がそう言われたら(例えあちらの感じが悪くても)良い気はしないなぁ、と。

喧嘩した後とか、疲れてたとか、ご近所さんといえど愛想良くできない時もあると思いますし、私ならスルーします🥲

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あーーなるほど💦思ってしまう人はそう思ってしまいますよね💦💦

こっちも挨拶しないのでこっちが無愛想とか思われて嫌で💦

もちろん目と目があったりすればお辞儀や挨拶はしますが目と目すら合わないので💦

向こうはなんとも思ってないんですかね💦

• 4月15日

退会ユーザー

あちらの旦那さんは自分が避けているのですし、奥さんとは主さまと関わりがあるようですし、無愛想とは思われないんじゃないかと思いますよ🤗

あちらの旦那さん。
    上の方が仰るように最初は頑張っていたのかも知れませんし、なにか気に入らないことがあったのかも知れませんし、主さまとは関わりないところ(お仕事とか)で鬱々として人と話すのが億劫な精神状態になったのかもしれませんし…

考えれば考えるほどあれこれ思い浮かびますが、確かに毎回だと感じ悪いしスッキリしたいところではありますよね〜😅💦

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですかね🥺
    わたしだったら仲良くしてもらってるのに挨拶くらいしてよ!って旦那に言っちゃいそうで💦💦

母にも相談してその時は機嫌悪かったんじゃないとか言われてそうだといいんですがなんかモヤっとしますよね。。。

でもなんかわたしのせいかなとか思う節があって洗濯干してるときにちょうど隣からガラガラと網戸開ける音が聞こえて奥さんかなーーとチラッと横見たら旦那さんがこっちのベランダみてて目があってやばいって思ったのかすぐいなくなったんですよ💦

そこでわたしが変に思われたか逆に変って思わらて挨拶しづらいのかよくわからないんですがどうなんですかね😔

• 4月15日

退会ユーザー

私でも言います。笑
    感じ良くできないの?って💦
    でも奥さんが言わないならスルーしかありませんが😭

うーん、避けられてるような気がしますが主さま宅だけなのか、他のお宅にもそうなのか…🤔

言い方を変えて、『最近、旦那さんがよそよそしいような気がするんだけど、私なにか失礼なことしちゃったかな?もしそうならお詫びしたいんだけど💦』ということをもう少しオブラートに包んで隣の奥さんに聞いてみるとか…どうですかね?

気まずい人が近くにいると、ベランダや庭に出る度にお隣が出てこないか気にしちゃいますよね😅

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり普通はそうですよね😅仲良くしてるなら尚更😅

うちのベランダ見てるじゃん的な感じですかね💦
    近所にまま友いますが以前夫婦で会ったときにそこの旦那さんがうちの隣の旦那無愛想と文句言ってたらしいです😅

なんか思ったことを簡潔に丁寧に言えないタイプなので
    できるか不安です😭😭

そうなんですよね。。。
    今後どうしていこうかなぁ💦
    まだ奥さんとも敬語なので
    そこまで距離が縮まってるってわけじゃないしって感じで💦

• 4月15日

退会ユーザー

どこのお宅にも変わらないってことはお隣の旦那さんがやっぱりシャイ(無愛想)なだけですよね💦

確かに…あまり詰め寄るのも難しそうなので、私ならとりあえずこちらから挨拶だけします☺️
    無視されること前提で。笑

あちらと同じように挨拶しなかったらどんどん溝が深まりそうですし、挨拶だけでもしてたらいつか心を開いてくれるかもしれませんし🤗
    と期待します。笑

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😅

うちの旦那もなんかあんな無愛想だっけーー?なんて言ってて😹下に見られてるのかなとか(笑)

たしかにそうですよね!
    こっちも無視してしまったら
    なんとなく不仲になっちゃいそうですよね😅

旦那にもなるべく声に出して挨拶してといってみます🥺

• 4月15日