※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飛行機でベビーカーは持ち込みしますか?それとも手荷物で預けますか?機…

飛行機でベビーカーは持ち込みしますか?
それとも手荷物で預けますか??

機内持ち込みできるサイズのベビーカーを持ってます!
近々、1歳の息子と2人で飛行機に乗ります!
2人だと大変だから持ち込まない方が良いのでは?
とご意見頂いたのですが、
ベビーカーを預けてる人があまりいないような気がして😅
やはり預けると破損とかの心配がありますかね😭??

コメント

はじめてのママリ

私はいつも預けてます💡預けた場所からレンタルのベビーカーを利用して搭乗口で返却しています😊
何回か預けてますが破損はないです✨
だからといって絶対大丈夫というわけではないですが💦国内線なら大丈夫かなと自己判断のもといつも預けてます😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!何故か周りみんなわざわざ機内持ち込みできるベビーカーを買って、持ち込みしてるって言ってたのでそれが当たり前なのかと思ってました😭💦 ありがとうございます🧡

• 4月15日
ことり♪

手荷物で預けてその後カウンターで借ります!
コロナになってから利用していないのでできるかわかりませんが…
A型の10キロ近くあるしっかりしたものと3000円くらいのちゃっちいB型を預けた事がありますが袋にくるんでくれて破損はなかったです!
しかもベビーカーはターンテーブルの最初の方に出てきますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!国内線なら大丈夫そうですよね😭❣️ 大変そうだし預けます!

• 4月15日
ままり

私もいつも預けてます☺️破損したことはないですね🍀
飛行機に乗ってて持ち込んでる方は見たことがないですね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私逆に持ち込んでる人しか周りにいなくて😅みんなわざわざ持ち込み可のベビーカー買ってました(笑)うちは自転車用で元々持ってたんですけど、預けるなら大きさ関係ないし、いつも使ってるもの持って行って預けます😇

• 4月15日
ママリ

国内線でベビーカーもって搭乗される方って珍しいし、機内持ち込みOK用のベビーカーしかダメです。

預けた方がよいかと!

• ママリ

ママリ

質問にも書いてますが、機内持ち込みができるベビーカーです

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

見落としてましたー。

乗客数どのくらいな感じですかね?
    満席近かったら、手荷物貨物にお預けに急遽なったりするのでいろいろ大変ですよ。

私の周りは預けてる人しか見たことないですー。

• 4月15日