※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

在宅ワークをしている専業主婦です。稼いだお金は自分のお小遣いとして使うのか、家計に入れて管理するのか、どちらがいいでしょうか?

専業主婦で在宅ワークや内職などされている方!

在宅ワークをはじめようとしているのですが、とても単価は低くしばらくはちょびっとのお小遣い稼ぎ程度のようです。
おそらく月5000円以上稼げたらいいほうなのかな?という感じですが(まだ始まっていないので予想です)、

みなさんは稼いだお給料は自分のお小遣いとして自分の銀行口座にいれますか?
それとも家計の口座に入れてあくまでも家計として貯金したり使ったりしてますか??

コメント

deleted user

名義は私の名前ですが、家族の貯金口座に入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    少しでも家計のたしにしたいですよね😌

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も始めた時は月に5000円ほどでした!(今は月100万以上稼いでいます)
その時はお小遣いとして自分の口座に入れていて10万超え出してからは家計のお金として使っています。

いまはほぼ家のことは払えるようになったので70万ほど貯金や投資に回しています。

  • ママリ

    ママリ

    なんですかそのお仕事は😳すごいですね!
    確かにはじめの少ないうちは自分のお小遣いにして後から変更しても良さそうですね✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような在宅ワークだと思います!ただ人より数こなすのが尋常じゃないくらい多いので稼げてるんだと思います😂
    慣れてくればだんだんと収入ふえますよ!私はもうすぐ3年になります☺️

    それでいいと思います💓

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    すごすぎます!めちゃくちゃ仕事できるじゃないですか〜🥺
    長く続けてそんなふうになれたらいいですが、、がんばります!

    • 4月15日
Min.再登録

私も下の子が保育園に落ちたので内職を始めました✩.*˚
主人と話し合い、内職で得た収入は全て投資に回す予定です·͜·ೢ ⋆*

  • ママリ

    ママリ

    投資ですか〜😄その考えはなかったです!積み立てニーサとかでしょうか?
    詳しくないので勉強しないとです😂

    • 4月15日
ゆず

私も在宅ワーク始めようと色々調べてるところなのですが、何でお仕事されるご予定ですか??
質問の、答えじゃなくてすみません😥💧

  • ママリ

    ママリ

    ママワークスってサイトで見つけた事務系の在宅ワークです!単価低いので割りに合わないかもですがとりあえずやってみようと思ってます😄

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

どんな内職してるんですか?私のところは今応募してないですと言われてないんですよねえ

  • ママリ

    ママリ

    事務系の在宅ワーク見つけました!なかなか珍しいですよね😵

    • 4月15日
5児ママ

うちは2万くらいなので
家計にまわしてます😊
次からは3万くらいにはなりそうなので
上がった分はヘソクリしようかなと😏✨

  • ママリ

    ママリ

    へそくりいいですね〜☺️それぐらい稼げるようになれば私もへそくりしたいです!笑

    • 4月15日
  • 5児ママ

    5児ママ

    前にやってた内職は平均五万で多い月は6万とかだったので
    目指すは最低でも4万から5万です😍✨

    • 4月15日