※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6歳、7歳の子供がトイレの拭き方を拒否しています。どうやって拭けるようになるか相談しています。

7歳の息子と6歳の娘がいます。
小学校1年、2年生なのですが、
息子が年中の頃からうんちをずっと拭いてない事が発覚し、、娘もうんちもおしっこも拭いてない事が発覚し、、
私はちなみに継母で、トイトレの時はまだ出会ってもない時だったので、旦那に教えてたのか聞いたら
覚えていないと、、。結婚してから、当たり前に
拭いていると思っていたので、今回びっくりなのですが
なんで拭かないの?と聞いたら、面倒臭いから。
が理由です。拭き方は分かる?と聞いたら分かる。と
じゃあやってみて。とさせるとちゃんと拭き方も
合っているしできています。
だけど拭かないようで、、毎回トイレに
ついて行くことは不可能だし、どうしたらいいんだろうと思いこちらに相談させてもらいました。
6歳、7歳では、拭かない子が多いのでしょうか?
私が小学校の時は当たり前に拭いていたので
子供の気持ちが本当にわからなくて、、。
ちゃんと拭かないとどうなるか。も話をしてます。
どうやったら拭けるようになるのでしょうか

コメント

ぷっぷ

下着がえらいことになってそうですが…臭いや肌荒れなどきになりますが😥
学校でしたときも拭かないんですかね??🤔

私の友人の子供が小学3年になっても拭けなくて悩んでました😣病院行って検査したりでADHD発覚してました💦
皆がみんなそうではないでしょうけど、ちょっと心配ですね😥

• ママ

ママ

前も炎症起こして病院行ってます、、、。
    学校では拭いているといってましたが、家で拭かないのに学校では拭くとゆうのも考えづらくて、、、
    7歳の方の息子がADHDぽくて
    6歳の方はそうでもないように見えてたんですが、大きい音が苦手だったりちょっと気になる部分もあるんですよね、、ほんと悩みます

• 4月15日