※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
家族・旦那

実家が近距離にある方、どれくらいの頻度で行っていますか?また、毎月お…

実家が近距離にある方、どれくらいの頻度で行っていますか?また、毎月お金等渡していますか?
私の実家は車で10分ほど、子供を連れて週に2回ほど行っています。お昼も食べさせてもらったり大変助かっています。年金暮らしなので金銭的にも体力的にも辛いのかなと…
直接聞いてもお金はいらないと言われるのでどうしたものかと(>_<)

コメント

たまごやき

私は実家が車で10分、妊娠中の事もあり色々とサポートしてもらってます😣

うちの家族も当たり前だからいいよ〜と言ってお金は受け取ってもらえないので、だったら贅沢なものをと高めのお肉とか取り寄せ品とかでカニとかあげたりします☺️
それなら喜んで食べてくれるので😊

• はまま

はまま

お肉とか少し高めの物いいですね😃!
    母の日も近いし、探してみます(^^)

• 4月15日
のんの

まだ生まれてませんが頻繁に行ってもお金は渡さないと思います💦妹が週に2回くらいは行ってお昼食べたりしてますが渡してませんよ!
時間に余裕があるときはお昼に食べるものや、両親の夕飯のおかずになるようなものを作って持っていったりはしてるみたいです。私もそうすると思います💡

• はまま

はまま

やっぱり現金ではなく、なにかしら物で渡した方がいいですよね(^^)

• 4月15日
マリリ

電車で15分ほどの距離で、週1日程度です。

お金は月2万です!

それ以外にも、うちにもよく来てくれるので、
今年お年玉を10万渡しました。

例えば、母の日や誕生日、お年玉で理由つけてあげるのはどうでしょう?

• はまま

はまま

月に二万円(>_<)
    現金にしろ、物にしろ、我が家の家計では難易度高めです笑
    母の日や、誕生日、イベントの際にプレゼント+少し現金渡してみようと思います(^^)

• 4月15日

うちは歩いて15分ほどの距離に実家があります!
週に1回行くか行かないかくらいです😊

うちもお金渡そうとしましたが、「お金が欲しいから孫に来てほしいわけじゃない」って言います😅
確かに…と思ったので、たまーにお昼ご飯買って行ったり、誕生日プレゼントとかお年玉と称して、者やお金渡してます😂

さすがに里帰り中は真夏で冷房付けっぱなしだったので光熱費として押し付けました(笑)

• はまま

はまま

やっぱりみなさん何かしらお礼をしているんですね(^^)
    親しき仲にも礼儀ありといいますが、感謝を形にして伝えたいと思います(^^)

• 4月15日

週一で行ってます!
お金は渡してないですよ!

お昼に行くことが多いので、パンやテイクアウトしたご飯を時々買っていきます😊お昼は◯◯でテイクアウトして行こうと思うから用意しなくて大丈夫だよ〜って!あとは母が好きそうなスイーツを買って行ったり、おかずを多く作って持って行ったりたまにですがしてます😊

実家で母が作ってくれた時は片付けや食器洗いはしてます!

食事だけでなく何かとお世話になり過ぎているので🥺

• はまま

はまま

食器洗いや片付けは盲点でしたー(>_<)
    お恥ずかしながら、実家だとササッと何事もやってもらえています(>_<)甘えすぎを実感しました(>_<)

• 4月15日

退会ユーザー

甘えちゃいますよね😣昔は甘えっぱなしでしたが母も歳をとってきたので😢やらなくていいよと言われてもやるようにしてます🥺

• 4月15日

週に一度あるかないかですね。
泊まったりもするので三食お世話になることもありますが、お金は渡してないです。
買い物に行った時にここは払うよと払ったり、ランチおごったり、スイーツ買ってったりしてます。

親御さんも余力があるからしてくれてるんでしょうし、するのが嬉しいんだと思いますよ✨

ゆみ

近距離と言うかシングルで同居です。まだ働いてないのですねかじりまくってますが、働きだしたら給料の半分くらいは渡そうかなと思ってます‼️

ママリ

徒歩5分の距離なので週4ぐらいで顔合わせます😂
ご飯は週1くらいですがお金は渡してません💦💦
里帰りなと節目節目で用意しますが受け取ってもらえず、その分孫に貯金してあげてと返してくれます😭

スペアリブや鶏ハムを多めに作ってお裾分けしたり、パンやお菓子を渡したりしてます😊
あと、コストコで買ったやつを半分こしたりです💓

🌈

車で10分の距離で会う頻度は結構バラバラです!
私の両親も働いてるのと4月から幼稚園と保育園入ったのでこれからは月に1~2回会えれば良い方かなって感じです‪‪💦‬
お金は渡したことないです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は行きませんが子供達が行きます。
私はほぼ行きません。
うちは現役で働いてますが、お酒とか好きなのでそういうの渡したりします。