※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

まふみ幼稚園の入園費用や制服代について教えてください。

愛知県豊田市のまふみ幼稚園にお子さんが
通われている方いらっしゃいますか?✨

来年度上の子を入園させようかと
検討中なのですが
入園料だけで4万…!!笑
ひらしば幼稚園は入園料無料とあったので
ちょっとびっくりしちゃいました😱
園によっていろいろなんですね💦

そこで、お聞きしたいのが
制服や体操着などもろもろ合わせて
入園までにいくらかかるんでしょうか…😂💦?!

知ってる方いらっしゃったら
教えてほしいです💕

コメント

mama✴︎

今年度、年少で入園しました。
入園料プラス制服代が約4万円、お道具箱などの雑貨で約3千円ほどだったと思います。
でも園庭も広いですし、先生方もとても親身になって下さいます。そしてやっぱり制服と帽子が可愛すぎて♡
ひらしば幼稚園に通っているお友達に聞いた話しですが、人数が少ないからすぐ役員が回って来たり高齢者ママが多いから独特なママが多い😭と言っていました。友達の意見なので事実とは違うかもしれないですけど、、、
わたしはまふみ幼稚園で良かったと思っています😃

• ちょ

ちょ

ご回答ありがとうございます*
    そしてご入園おめでとうございます❣️

やっぱり始めの費用はそのくらいかかるんですね…😂💦園の雰囲気も教えてくださってありがとうございます!大変参考になります✨先生方もよさそうだし制服とっても可愛いですよね💕あの制服をぜひ娘に着せたいです🥲💕

ひらしば幼稚園のご意見も大変参考になります!また見学にもいって検討してみたいと思います😆❣️ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 4月16日