※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
家事・料理

SHARPのドラム式洗濯機を使い始めて3週間くらいです。洗剤、柔軟剤は自…

SHARPのドラム式洗濯機を使い始めて3週間くらいです。
洗剤、柔軟剤は自動投入機能が付いています。
質問なのですが、洗剤の残量が少なくなり入れて下さいと指示が出ています。見たところまだ何回か分は入っているような感じです。
しかし、洗剤を違う種類に変えたいと思っています。
入っている洗剤が無くなるまで指示はきかなくても大丈夫でしょうか?
説明書を見ると入れないときちんと投入されないことがありますと書いていて、種類を変える時はきれいに洗ってから入れるとしか書いておらず、洗剤を変えるタイミングは書いていませんでした💦
みなさん、種類を変える時はどうしているのでしょうか?
それと、柔軟剤入れているのにタオルがガサガサになります💦
自動投入なので少ないってことはないと思うのですが、こんなものでしょうか?縦型ではそんことなかったので💦

分かる方よろしくお願いします。

コメント

リリカ

私も最近ドラム式にしたのですが、やはり洗剤はギリギリまで何とかつかって容器を洗ってます。違うのを使いたい時は手動でしてます。

あと柔軟剤は、種類によって違うかもです。なんか洗剤も相性あるみたいで、洗剤変えたら匂いが気にならなくなりました✨✨

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

返答ありがとうございます!
    ギリギリまで使って大丈夫なのですね!
    こまめにあとどれだけ使えそうか確認しながら使ってみます。

柔軟剤、匂いは気になったことはないですが、とにかくふんわり感がなくガサガサで拭くのが少し痛く感じるような気がします💦

ありがとうございました✨✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

初めまして!質問の内容とは違うのですが…
今日我が家もシャープのドラム式洗濯機を購入し、来週届く予定です!
電気屋さんの店員さんにゴリ押しされてシャープのにしたんですが、日立と迷ってたので買った後にこの買い物は正しかったかと少し不安になってます…笑

使い心地はいかがですか?乾燥機能はちゃんと乾きますか?うちも洗剤が自動投入機能付きのなのでみーちゃんさんと同じ機種かな?と思います!!

急に申し訳ございません💦

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

使い心地は、良いです!
    前まで縦型を使っていて次も縦型と思っていたのですが、リフォーム特典でドラム式を貰って使い始め、まず洗濯時間が縦型より早いのが良かったです😊
    乾燥機能は何回かしか使ってませんが、ちゃんと乾いているように思います!
    乾燥出来る物とそうでない物分けないといけないのがめんどくさくて基本、外かエアコンで乾かしてるからあまり使ってなくてお役に立てずすみません💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊使い心地が良いとお聞きできて安心しました♡乾燥できるのとできないのに分ける作業大変ですもんね💦洗濯時間が短いのは知りませんでしたー!!とても参考になりました!!

急なご質問に対応して頂き、本当にありがとうございます🥺✨

• 4月18日