※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が男の子?と間違われて気まずい。今後の対処法を教えてください。

6ヶ月の女の子なんですが、男の子?と聞かれることが多いです。
年配の方に言われる事が多いのですが、リボンのヘアバンドにピンクの服でも言われるのでよっぽど男顔なのか…
女の子です…と答えた時の気まずい空気がなんとも言えません😹

今後の心持ちをどなたかご指南頂けないでしょうか?笑

コメント

ちの

うちもです!😝
その辺の年配の方に男の子?って聞かれたらそうです!って言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたか!笑

• 4月15日
ぎっちゃん

うちも長女がピンクのフリフリ着せてても男の子に間違われてましたが、旦那にそっくりなのでもう諦めて割りきってました(笑)
次女も旦那に少し似てますが長女に比べると遥かに女の子っぽいのに、薄紫の服着せてたら男の子に間違われですごくショックでした😂
年配の方ってほぼ男の子?と聞いてくる気がします😅昔は男の子を産むように姑達に言われてたからじゃないですかね?
なので、年配の方達の性別当ては気にしなくていいのかなーと自分に言い聞かせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子産むよう姑に言われてたっていうのに妙に納得しました🧐
    うちもパパそっくりなんです!
    気にしなくていいですよね!

• 4月15日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

なんとなく、ですが😅
    パパ似だと将来美人さんなるよーってみんなに言われるしいいかなーっと思います‼️

ちなみにあたしも父親そっくりで赤いランドセルしょってても「ねーボク~」って声かけられてました😂
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 4月15日
もず

うちもです笑笑
めっちゃ可愛いピンクのワンピース着せてても男の子?って言われます😂
でも、そんなこと言ってくるのはジジババだけなので、目が悪いんだと思ってスルーしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに目が悪いのかもしれませんね!ぼんやり赤ちゃん?としか分かってないのかも…

• 4月15日
ママリ🔰

私もまったく一緒です!
生まれた頃から会う人に男の子?って聞かれます😂
まだ赤ちゃんだし顔なんて変わって行くしそのうち化粧もして化けれるから気にしてません!もう男の子ですかって聞かれたらはいと答えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました!
    もう訂正するのも面倒ですよね!誰も困らないウソならいいことにします笑

• 4月15日
ママリ

うちもいつも男の子に間違われてました😂
「めっちゃ男の子っぽいですよねー!でもこう見えて女の子なんです!」って明るく返してました。気まずくなったことないですよ😊

成長とともに女の子らしくなってきて、今は間違われることはなくなりました。髪の毛が増えてくると変わると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一回肯定するといいんですね!やってみます!

髪が短い今だけですね〜

• 4月15日

わかりすぎます!
上の子がそうでした。
それこそピンクの服でも、フリルの服でも関係なしに...
薄毛ちゃんだったからかなと思うのですが、結べるようになった1歳半には男の子と間違われることはなくなりましたよ!
ちなみに、男の子?と聞かれた時は今後関わることがない人はそうなんです~と否定せず、何度も顔を合わせる方には、薄毛でよく間違われるんですけど、女の子なんですよね~と返していました。
参考になれば♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後関わりなければ適当に言ってもバレないですもんね!
    馬鹿正直に答えなくてもいいんですね😂

• 4月15日
ぽんず

娘がよく男の子?って言われてました😂
ピンクのリボンにピンクのスタイつけてても「ぼく〜」って言われたので、もういいやーと思って笑ってスルーしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんともういいや〜って気持ちになります笑
    ヒントいっぱい出してるのに!

• 4月15日
Himetan❤️

娘の時にありましたよ!
ピンクの服やスタイ、レースの帽子とかかぶっていても言われました。
しかもジジババだけではなく女の子の赤ちゃん連れてたママさんにも何度か言われた事あります。
娘は髪の毛は少なくかったですが男の子顔って感じではなかったんですけどね🤔
その子の方が男の子みたいな顔をしてたのに…はっ?って感じでした😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは謎ですね🤔
    女の子って言っとけば間違いないのに〜

• 4月15日
ソフィア

私の1番上の4ヶ月検診の時、
青い花柄の服に 髪の毛が立っててぷっくりしてたからかな?男の子ですか?って聞かれて。。。それからムカついたので ピンクの服ばっかり着せるようになって 笑
児童館などで会う時 そのお母さんとはお話ししたくなかったです。 なんででしょうねぇ?そう方って顔しか見てないんじゃないんですか?周りが見えてない。把握できないのかもしれません。 
まだ年配の方なら 笑って誤魔化したらいいんじゃないでしょうかね?  それか先に女の子です❤️と言っちゃうとか? 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花柄だったら女の子?って普通聞きますよね〜!
    顔だけくり抜いて見えてるのかもしれませんね笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
ちなみに私自身は言われなかったみたいですが、妹がずっと言われてたみたいです。
でも大人になった今、私より妹の方がくっきりしてて断然顔可愛いので
将来きっと美人さんになるとおもってます☺️☝️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来美人パターンに期待します!!

• 4月15日

分かります!
男の子の双子さん!?可愛いね〜って言われてました😅
うさぎさんの可愛いピンクの服着てますよ!?って思いながら😂
今でも妹ちゃんは男の子ですか?って言われます…パパによく似てるので仕方ない!って諦めました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパパ似なので仕方ないのかもです!
    ピンクの服って大ヒントですよね!
    ちゃんと見て〜笑

• 4月15日
3-613&7-113

イケメン顔の娘、将来モテるぞ!

って、思うことにしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリッとしてるって事ですもんね!
    プラスに考えられるの素敵です☺️

• 4月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

髪の毛長くしてても間違えられて😅いやいやいやいや、この長さでも間違える?って内心苦笑いです。

落ち込んだりイライラしても仕方ないやって、思うことにしてます😊

• 4月15日