※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anko
お仕事

保育園で時短勤務をしている方が、標準時間認定から短時間認定に変わるかどうかについて質問しています。16時までの勤務は3才までなので、来年5月からは17時までの勤務になります。標準時間認定が続けられるか心配しています。

保育園で時短勤務をした場合の標準時間認定について教えて下さいm(__)m
現在ならし保育中です。今は標準時間認定をうけているのですが、来月から復帰した際には時短勤務ができることになったので9:00~16:00までの勤務になりました。
(前は9:00~18:00でした)
その場合、1年間は標準時間認定のままいけると思いますが来年の4月からは短時間認定になってしまうのでしょうか?

しかし、16:00まで勤務は3才までなので来年の5月には時短できても17:00まで勤務になってしまいます。
この場合、ずっと標準時間認定ではだめなのでしょうか?
わかる方いらしたら、教えていただけると幸いです(>_<)

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

他の市区町村はわかりませんが私の市は毎年1回来年度の継続書類を出してそれで判断されているのと、勤務時間と通勤時間で見ているので今標準なら来年も標準でいけると思いますが市役所に確認が一番安心かと思います😊

ろく

私は保育園に預けた当初パート9時ー17時で、標準時間でした
半年後、同じ会社の時短勤務で9時ー16時になりましたが通勤時間が1時間近くかかる事もあり、標準時間のままです( ´ ▽ ` )