※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
お仕事

保育園の送り迎えでラフな格好をしていると、担任から仕事じゃないかと言われて悲しくなりました。周りはスーツで化粧しているため比較されたのかもしれません。

保育園の送り迎えにスッピンマスク+普段着で
行く方おられますか?
仕事場が身内ばかりなのでいつもそのような
ラフな格好で送り迎えしていると
先日担任の先生から、お母さんお仕事ですか?
お休みの日は家庭保育を、、と言われカチンときました
確かに周りのママはバリッとスーツで綺麗に
化粧もしているので比較されて仕事じゃないと
思われたのかなと凄く悲しくなりました、、😭

コメント

deleted user

はぁーい!!!(笑)
メイクしたいなーとか思うのですが
めんどくさいし朝は余裕ある方ではないで
メイクしてないです(>_<;)笑

  • 𝒦

    𝒦

    コメントありがとうございます!
    同じくです!!笑

    • 4月15日
POOH

私すっぴんにマスクでジーパンにパーカーで送迎してますよ!
逆にメイクしていったら、今日お出かけですか?って言われました😅
いや、時間あったからメイクしただけです、みたいな笑

  • 𝒦

    𝒦

    めちゃくちゃわかります!!笑
    メイクしてたらしてたでお出かけですか?って聞かれますよね😓笑

    • 4月15日
  • POOH

    POOH

    聞かれます。
    ただ仕事柄と肌が弱いからしないだけで、一応する気はあるんですと思ってます😅
    でも送迎の時間が休みと仕事の日で変わるので、うちはすぐわかっちゃいます(笑)

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

髪一つ結び、すっぴん、ジャージ、手ぶらで言ってますが、その様な事を言われたことは無いです💦
今はテレワークの人も多いし、そんな事言わないでよって思いますね😵

momo

今は育休中なのでスッピンマスク+普段着で送り迎えしてます!
職場復帰しても、うちは私服通勤なので私服ですが、化粧はしますね。
そう見られても仕方ないのかなと思います💦💦きっと先生以外の他の保護者からみてもそう見えるということじゃないですかね💦💦
カチンとくる気持ちはすごくわかります!!先生の言い方もありますよね💦💦

紺

在宅勤務の時は常にスッピンです😂
一応都内勤務で電車乗るので出勤日はしますけど!