※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が寝ているときにつらそうに咳き込んでいます。鼻水や痰を吸うのが苦手で、小児科に連絡しても今日は行けないため、明日の診察で他の方法を知りたいです。

一歳半の娘が、痰がらみの咳をします。

小児科で、鼻水や咳、痰の薬は処方されていますが、まだ治りません。

元気に遊んでいて、熱もなく、起きているときはたまに少し咳き込む程度になりましたが、寝ているときにつらそうに咳き込んでいます。
眠気が勝つみたいで、起きることはほとんどなく、咳き込んでまた寝ますが、かわいそうです。

寝てるときに鼻水が流れて苦しくなるのかなると思うのですが、、

鼻水を吸うのは嫌がりますが、やってはいます。
鼻吸い器以外にもなにかいい方法はあるんでしょうか?

今日中に旦那が、小児科に鼻水?痰?を吸ってもらえるか連絡してくれるんですが、今日は病院に行けなくて、、💧

行けるのは明日なので、なにかいい方法があれば知りたいです!!

コメント

ママリ

うちも2週間くらい同じ状況です!
寝る前にメルシーポットで鼻水吸っても、結局いびきかいてて、鼻水を盛大にすすったと思ったらめちゃくちゃ咳き込む…って感じでとてもかわいそうです😭

いい方法って訳ではないですが、念の為耳鼻科で中耳炎になってないかチェックしてもらってます💡

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

知っていたらごめんなさい。
ティッシュを半分折り、また半分に折り縦細にしてお子様の鼻にティッシュを当て、下から上に滑らせて鼻水を取るという方法を見たことがあります!
実践したことはないので、きちんととれるのか分かりませんが…😣💦💦

それと咳き込むようなら気管支テープもらうといいかもですよ。
我が家も咳が出る時は毎回もらって背中に貼って寝ています!
テープありの方が咳も少ない気がします😊

子供の咳や鼻水って本当に長引くので大変ですよね😩
うちは1ヶ月ぐらい治りませんでした😂