※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着をTシャツタイプに変えたらオムツが下がりやすくて漏れることが増えました。オムツをこまめに替えるしか対処法はないでしょうか?ズボンやパジャマの時も注意が必要です。

肌着をロンパースタイプからTシャツタイプに替えたのですがうんちしたりおしっこパンパンになってしまった時重たくなってオムツが下がってて漏れることが増えたのですが対処法としてはこまめにオムツ替えるくらいしかないですかね?
ズボンがゆったりめなものやパジャマの時はオムツ下がってることがたまにあります😅😅

コメント

はるちゃん

オムツ下がってるのはもう替え時なのかなと思います😅おしっこしてなくても下がってきますか?
おしっこで下がってきてるのであればこまめに変えます。

• ママリ

ママリ

今までロンパースタイプだったので下がることなかったのですがやっぱり替えるしか対処法ないんですね!
    たまにパンパンになってしまった時に下がってたのでびっくりして😅😅お出かけの時は特に頻繁に替えるようにした方がいいですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
ミッフィー

そこまで重たいなら替え時だと思います(笑)

• ママリ

ママリ

替えるしかないってことですね!
    たまに下がってることがあったのでパンパンになる前に替えてあげます😂

• 4月15日