※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモリ
妊活

妊活中の医療従事者です。コロナワクチン接種を迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

妊活中のコロナワクチンの予防接種についてです。
私は医療従事者で、1回目は来週接種の予定になっています。
2回目は5月上旬の予定です。

安全性が確立されていないとはいえ、年齢的にも妊活を1回でもお休みする事がもったいないという思いもあります。
勤めているクリニックには妊活中のことを話して居ません。
任意接種とはいえ、半ば強制的なこともあります。

他の方のスレッドも見させていただいてて、
妊活中の方は接種しない方が多かった印象なのですが、
逆に妊活中だけどもう接種した方や、妊活中だけど接種すると決めた方などいらっしゃいませんか??
いろいろご意見を伺いたいです。

コメント

さあこ

12月から妊活を始め、
3月中旬に一回目接種
今月7日に2回目接種しました☺️

ですが昨日陽性反応が出た為
ちょっと焦ってます。。。

私は総合病院で
働いてるのですが、
一緒に働いてる医者から、
絶対妊娠する前に打った方がいい!と
ゴリ押しされて接種しました💦

• マモリ

マモリ

コメントありがとうございます!
    陽性反応が出たとの事、おめでたい事なのですが実際やはり焦りますよね💦
    1回目接種の時はタイミング的に生理前後とかでしたか?

• 4月15日
りんご

医療従事者です🩺

私は妊婦なので接種しませんが、同僚や友達で妊活中の方はみんな打たないですよ😊

• マモリ

マモリ

妊活中の方で接種を控える方は多く見かけるので、逆に接種した方の意見を参考にしたかったのです😌

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も今週1回目の接種で来月が2回目の接種の予定でしたが、断りました💦

大勢の職員の中で打たないのは数人なので目立ちましたが、2周期妊活お休みするのが嫌だったので…😢
主人と相談して、今私たちが優先するのは妊活だという結論になり、まだ今すぐにワクチン打たなくていいかなと✨
妊娠中にコロナにかかるリスクもあるし、すごくすごく悩みましたが後悔はしていません^^

ちなみに私の同期も不妊治療中ですが、その人はワクチン接種予定です。
移植のスケジュールなども調整したようです😌

正解がないので、悩んでしまいますよね😭
ママリさんが後悔のない選択ができますように🙏✨

• マモリ

マモリ

そうなんです。私も2周期お休みは嫌なんですが、もう打って当たり前の雰囲気で💦
    本当正解がないので悩みます…

• 4月15日
ママリリ

妊活中ですが打ちました。
疑い患者を受け入れている部署で働いています。
一年以上不妊、流産をしていたので私自身期待しても泣くだけだし、いつ妊娠するのかわからないのに打たないで、感染したら嫌だと思い打ちました。
とはいえ、ドキドキです😣

• マモリ

マモリ

2回目の接種も終わりましたか??
    確かにドキドキしますよね💦
    私は悩むところなんですが、多分接種すると思います。

• 4月15日
  • ママリリ

ママリリ

2回目は本当は昨日だったんですが、高確率で発熱することから翌日休みのタイミングで打たせてるので、他のスタッフとの兼ね合いで月末に飛びました💦
    私も打つことにはなりそうです。
    でも今月妊娠してないことがわかれば、妊活を2ヶ月お休みしようか、年齢の焦りも大分あるのでこのまま続けようか悩んではいます😞

• 4月15日
  • マモリ

マモリ

2回目の方が怖いですよね💦
    うまいタイミングで生理がきて欲しいような、でも早く授かりたいし、なんとも複雑な気持ちです…

• 4月16日
たそ

妊活中ですが接種後までお休み予定です。2回目の接種後に生理を見送るか悩むところです。
ワクチンは卵子にも精子にも影響ないと文献読んでますが、どうしようかな…と婦人科医師に相談しようと思っています💦
うちも2回目が5月上旬です。
妊婦が感染すると重症化しやすく、子供が保育園でもらわないという保証もないので、接種はします。

• マモリ

マモリ

私もたそさんと同じく妊婦の重症化や保育園でもらう事、自分がかかって子供達にうつしてしまう事、を考えて打つ事にしました。正直不安だらけです💦
    2回目の接種後に生理を見送り、妊活を再開することにします。

• 4月19日