※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

他のママさんとの関係に不安を感じています。上手く付き合う方法を知りたいです。

公園などで会ったママさんとお話した後、失礼なこと言わなかったかな、あの行動は良くなかったかな、嫌になってないかな、など色んな事が不安になってしまい、毎回1人で落ち込みます..

質問ではなく、ただのモヤモヤですみません😢
皆さんどうやって上手く付き合っているのでしょうか。

コメント

ちーず

めちゃくちゃわかります〜!!
盛り上がったあとなんて特に😭💦

最終的に疲れ果ててもう行きたくないって思います。笑

ペラペラ喋らないのがいいって言いますが、私の場合場を持たせるのに必死で喋っちゃうんですよね😭

でも自分が思ってるほど相手は気にしてないと思います…!笑

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    共感してもらえて嬉しいです😭
    盛り上がったときはいつも以上に話すので、余計に後から心配になってしまいますよね😭
    分かります!間を持たせたくてペラペラ喋ってしまいます💦
    確かに、そこまで気にしていないですかね😭もっと気楽にお話できるようになれたらいいなと思います😢✨

• 4月15日
ママリ

わかります、わかります〜笑

もうちょっと自分落ち着けって思います😅

• にゃん

にゃん

思いますよね💦余計なことまで話した気がして、あとから落ち込みます..
    自分だけじゃないと思って、あまり気にしないようにしたいです😣✨

• 4月15日
ままり

私はHSP気質で、友達や会社の人と会った後、同じように考えます😅
どんなに仲が良くても、会った後は反省会をしてしまいどっと疲れます😅

でも周りはそんなに気にしていないようですよ🤔
実際自分が逆の立場なら気にしませんよね?😊
あまり気にしないで下さい★

• にゃん

にゃん

私もHSPです💦仲が良い人とでも疲れてしまいますよね😭反省会、分かります💦
    そのうえネガティブため、前に話したママさんが今日来ておらず、私のせいかな..と落ち込んでこちらに投稿してしまいました😭

確かに、自分も相手の発言などそんなに気にしてないかもしれません..!
    あまり気にしないようにします😣✨
    ありがとうございます✨

• 4月15日