※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

娘が膝に頭をぶつけたが泣かず、病院へ行くべきか相談です。

さっき娘を縦抱きしている時に手を離していたら、娘が後ろに倒れ私が立てていた膝に頭を勢いよくぶつけてしまいました(´._.`)そのあと泣くこともなくケロっとしているのですが、病院へ行ったほうがいいですか?

コメント

りおたんママ♡

泣いてないのなら、大丈夫な気もしますが…
3ヶ月だと、首すわりはいかがですか?
もしまだすわってないようでしたら、縦抱きの際はきちんと手で支えてあげてください!
首がすわっていても、腰すわりまでにはまだかかるので、1人で座ることは難しいと思いますよ(^^)/

泣かなかったのは、思ったよりお子さんは痛くなかったのかもしれませんが、もしその後機嫌や具合が悪い、おっぱいの飲みが悪い等ありましたら、念の為病院に行ってみてはいかがでしょうか?

支えているつもりでも、ふとした拍子に思いがけない方へ倒れたり、体を捻って動いたりしますので、どうかお気を付けてくださいね!

あか

ありがとうございます。
首は座っていると、こないだの検診で言われたのですがまだグラグラなところがあり、いつも支えてげっぷさせていたのですがたまたま支えていた手を振り切って後ろに娘が反った瞬間にぶつけてしまい(´._.`)💦
よく様子を見たいと思います(´._.`)

りおたんママ♡

なるほど!
首すわりの頃は、うちの子もげっぷの時に反り返り、いつもヒヤヒヤしていました(^_^;)
急になかなか強い力でぐいっと行くので焦りますよね(^_^;)

ぐったりとかしていなければ…と、思いますが、りんママさんの大切なお子さんのことですので、簡単に大丈夫!と言い切れませんので、少し様子を見てあげてください(^^)/

alpaca.*೨⋆*✩

顔色が悪かったり、吐いてしまうとか無ければ大丈夫だと思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚頭だと不安になりますよね…( •́દ•̩̥̀ )お母さんの膝なら大丈夫かな?と。床とかテーブルの角とかなら怖いですが!もし、不安でしたら安心の為に病院で診てもらうのも良いと思いますよ♪お大事にしてください*

yuxxx

私はだっこして、立ち上がろうとした時に息子が後ろに頭を沿って床にぶつけたことがありました( ノД`)
すぐ病院に行きましたが、打ってすぐに泣いてるし、目線がおかしかったり意識がなかったりなどの症状が無ければまず大丈夫とのことでした。
恐らく大丈夫だと思いますが、もし心配でしたら受診されることをオススメします♪大丈夫かな?と心配しながら過ごすより、安心出来ると思いますし(*´罒`*)

あか

心配しすぎ!と周りにいた母に言われてしまいましたが(´._.`)
今も声を出してケラケラ笑ったりおっぱいを飲んだりしているので大丈夫かな?と思います(´._.`)
ただ、わたし的には凄い衝撃だったような気がしたので(一瞬のことでしたのでビックリして曖昧っていうのもあります‥)動揺してしまいました。
脳だから、障害とかも心配になりますよね!
まとめての返信ですいません(´._.`)
まだ少し動揺してます‥