※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊娠・出産

妊娠30週で、食後に胃痛が激しくなりましたが、1時間後に収まり、胎動もありました。同じ経験の方いますか?再来週の検診まで不安です。

妊娠後期の腹痛について
今30wなのですが、昨日ご飯食べて2時間後に胃の辺りがキリキリ痛む感じがあり圧迫されてるかな?と思って横になりました。そのあと痛みが少し下に下がってきて激痛が40分ほど続きました💦
お腹が張っている感じも下痢の感じもなく、ただただお腹が痛くて悶えてました。最初の胃痛から1時間して治らなければ病院に電話しようと思ったのですが、1時間すると収まり少しすると胎動もあり今朝を迎えました。その後腹痛はなく朝も胎動がありました。
同じような事を経験した方いますか?
病院の検診が再来週なので少し不安になっています。

コメント

メル🌷

血圧は普通ですか?
胃が激痛ってなるとヘルプ症候群が当てはまりますよね😭
心配なら一応産院に電話してもいいと思いますよ!
なんともなければそれで良いし!

• はな🌼

はな🌼

血圧はいつも通りです。
    ヘルプ症候群初めて聞きました。そうですよね。もう少し様子を見て少しでもいつもと違うようなら電話してみます!

• 4月15日
A

過去の質問にすみません!
私も最近胃痛がすごくて
横になってると痛みが下がって
臍下とかにじんわり痛みがきて
1.2時間で完全に治ります😭

何回もけっこう続きましたか???( ; ; )

• はな🌼

はな🌼

この時の激しい胃痛は1回きりでしたが、お腹が大きくなるに連れて軽い胃痛は何度もありました。恐らく赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されていたのだと思います。出産まじかになると赤ちゃんが下に下がってたようで胃痛はなくなりました!

• 7月2日