※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
ココロ・悩み

慣らし保育で久しぶりの自由時間を楽しんでいます。身内に預けると気を遣い、解放感が得られなかったけど、今は本当に心から解放されて嬉しいです。慣らし保育後は仕事開始予定で、その前に少し休息したいと思っています。

今週から慣らし保育が始まり
1日2、3時間程自由時間ができまして

久しぶりに感じるひとりの生きた心地
娘には悪いけど
本当に心から解放された気持ちが嬉しいです。

たまに身内に預けたりしましたが、
やはり身内だからこそ
『はやく様子まして帰らなきゃ』とか
帰ってからも『ごめんね、大丈夫だった?遅くなっちゃった』
とかの心配がついてまわり休んだ気にもなれなかった

慣らし保育が終わったら仕事開始しますが
慣らし保育中はすこし休もうと思ってます

ただのぼやきです
あー
もう……
本当に心から解放。

解放解放解放。

家の中で思わず『うわーひとり気持ちいー』て言っちゃった

コメント

A&A

私は今日から復職しましたが、お気持ちめっちゃ分かります(^^)
慣らし保育中、結局やりたい事の半分もしないで、自由時間を楽しみました😂プロに預けてるので、安心して休めますよね❤️

ままり

わかりまーーす‼️
旦那とか実家だと早く帰らなきゃってせかせかしちゃいますよね😅
うちも今慣らし保育中でだんだん時間が伸びていき今日は17時半お迎えです☺️
来週から仕事復帰なので今のうちにお互いできなかったことしてゆっくりしましょう❤️

はじめてのママリ

ひとり最高です。ストレスが酷くて病院で話したら、ストレスの1番の原因は子育てだよとハッキリ言ってくれてスッキリしました。目の前から子供たちがいなくなれば、ストレスの原因が無いんだから穏やかになれるの当たり前、だそうです。だからって大切じゃないのとは違う。あくまで、ストレス、という観点で、、。みんな同じですね。一人でいるとストレスで、子供と離れたく無い人がいたら会ってみたいです(笑)

はじめてのママリ

まったくおなじきもちですーーー!!

まだ午前中だけなのですが、早く時間長くならないかなーなんて思ってます😅❤️❤️❤️笑

1人時間最高です!!

もさ

そんな風に思えるの羨ましいです!!
私は逆で💦
娘がいない2時間、泣いてるのかなーとか頑張ってるんだよなーとか😭
寂しくもなり、なんだか精神的に疲れてしまってます💦

ぷりん

分かります❗️
私も今日、保育園へ送って行った後車の中で
自由だ!最高ー♪と独り言言ってました🤣