※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きを嫌がることがありますか?横抱きでは海老反りや泣きがちで、縦抱きの方が良い場合も。同じ経験をされている方いますか?

赤ちゃんが横抱きを嫌がる方いますか❓😣

生後2ヶ月なんですが、横抱きだと嫌がることが多く、すごく海老反りしたり泣いて怒ります💦

横抱きでも立ってゆらゆらしたり、歩き回ってあげると大人しいのですが、横抱きのまま座ると海老反りします😅

新生児から使えるエルゴで縦抱きすると機嫌良くスヤスヤ眠るのですが、首座り前の赤ちゃんって横抱きのイメージだったので💦
同じようにお子さんが横抱きを嫌がる方いますか❓

コメント

ありますあります!
縦抱きしてました!

首座る前なら長時間は避けて首をしっかり支えれば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間はだめなんですね‼️😳ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

うちの子も横抱きが嫌いで、横抱きすると大騒ぎでした😅
なので、大体いつも首と頭支えて縦抱きしてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きすると大騒ぎするの同じです🤣首と頭しっかり支えて縦抱きします‼️ありがとうございます😊

• 4月15日
よっぴー

下の子がそうでした😂 赤ちゃんなのに横抱きが嫌なのかな?!って不思議でした😣 ちなみに今でも横抱きは嫌がります笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの好みなんですかね🤭💓ありがとうございます😊‼️

• 4月15日

うちの子、横抱きダメで退院の時からほぼほぼ縦抱きでした😅
しかも脚を伸ばして突っ張るのが好きだったので、抱いている姿はさながらバズーカ砲のよう😂

首支えてる方の手首が腱鞘炎なりやすいので気をつけてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バズーカ砲🤣腱鞘炎すでになりかけてるので気をつけなきゃです💦😅

• 4月15日
sakana

うちの子がまさにそんな感じでしたー!😂
でもわりといますよ、横抱き嫌いな子💡
ただの性格というか好みみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱き好きの赤ちゃん多いみたいですね✨🤭赤ちゃんも好みがあるんですね❤️

• 4月15日
チョコベビー♡

縦抱きが好きな子の方が多い気がします😄

ママリ

赤ちゃん縦抱きが好きですよね💕
首がしっかりしてくると、更に!完全に首が座るまでは大変ですよね🤣

課金ちゃん

うちもそうです😳
横抱きするとめっちゃ怒ります😂
僕もう2ヶ月になるんで、赤ちゃんじゃないんでちゅ!!
って言ってるようです😝

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいの頃から縦抱きじゃないと嫌がるようになりました😱
腰にきますが、気持ちだけ体を後ろに反らせて自分にもたれかけるようにして抱っこしてました🤣