※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事が難しい9ヶ月の娘がいます。食べ始めは良いがすぐに飽きてしまい、泣きながら食べ物をぐちゃぐちゃにしてしまいます。この時期を諦めるべきでしょうか?何か良い方法がありますか?

今9ヶ月の女の子を育てています👧
離乳食は5ヶ月半からはじめて約4ヶ月です。
少し前まで準備した量(主食90g、野菜30g、たんぱく質15g、果物)は全て完食してくれていたのに、最近全然食べてくれなくなりました💦
食べはじめは機嫌が良いのですが、すぐに集中力がなくなり、お皿をひっくり返して遊んだり、イスから降りたがります😰
つかみ食べをしたがるので、食パンやおやき、茹でた野菜などを準備しているのですが、すぐに飽きて不機嫌になって泣きながらぐちゃぐちゃにしてしまいます💧

そういう時期だと思って諦めるしかないのでしょうか?💦
何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします😊

コメント

ままり

うちもそのくらいの時期は苦労しました😅
でもつかみ食べ好きなら最初だけスプーンであげて、後はほんとにやるだけやらせて飽きたらおしまいにして、足りない分はフォローアップミルクなりあげてました!✨
椅子の下に新聞紙敷いてどれだけ汚してもいいようにしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました😌
    お昼ごはんはシートをひいてマカロニを好きに食べさせました!
    ぐちゃぐちゃになりましたがやっぱりこの時期は仕方ないですね…笑

はななさんのお子さんは今は機嫌良く食べてくれるようになりましたか??
    参考までに教えていただけると嬉しいです😆

• 4月15日