※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

ストローマグを使えるようになるコツを教えてください。1歳の子どもがストローを口に持っていくが、口を閉じず咥えない。哺乳瓶も拒否中。哺乳瓶卒業のきっかけがわからず。

ストローマグを使えるようになるコツを教えてください!

下の子が1歳になるのですが、ストローを口元に持っていくと咥えようとはしますが口を閉じるまでいかず...

哺乳瓶の形に似ているマグも拒否で、今のところ水分はまだ哺乳瓶で取らせています。

そろそろ哺乳瓶を卒業させたいと思うのですが、上の子の時は保育園で使えるようにしてもらったのでどう言うきっかけで使えるようになったか分からず...

宜しくお願いします!

コメント

ママりん

吸う力が弱いのかマグは最初ダメだったのでお茶パックでやってました。
目の前で自分も一緒に飲んでみたらちゃんと咥えて飲むようになりストローマグもちゃんと飲めるようになりました☺︎
最初はずっとむせてましたが💦

  • かん

    かん

    お茶パックを使っていたんですね!
    中に飲み物を入れてお茶パックを直接吸わせてたような感じですかね?
    どんな感じで使っていたか詳しく教えてほしいです😊

    • 4月15日
  • ママりん

    ママりん

    ストロー付きの子供用麦茶の事なんですがわかりますかね?
    これを先に目の前で飲みながらあなたも飲む〜?みたいな感じで持ってって口に咥えたらパックを押して飲み物ピュッと出してを毎日繰り返してました!
    地味にお金はかかりますが本格的な夏が来る前にストローマグ使える様になってほしかったので💦

    • 4月15日
  • かん

    かん

    あ、なるほど!
    てっきりお茶っ葉を入れる不織布みたいなものの事かと思ってました(笑)
    うんうん、口元まで持っていってピュッて出したら飲めますもんね!
    良いアイデアありがとうございますー😆

    • 4月16日