※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーーー
妊娠・出産

妊娠中のトラック運転手です。体の負担を減らすために4トンに軽減し、休みが取れず辛いです。お腹が張ったり痛むことがあります。動くだけで痛むのは異常でしょうか?

私は今妊娠12週に入るところなんですが
トラックの運転手をしています。
大型だったんですが、体の事を考えて
4トンにおろしてもらい、一番負担の少ない仕事をさせてもらっています。
ですが、やはり負担が少ないとはいえ、多少
重いものを無理して力入れて運ぶこともあり
お腹が張ったり、痛みが出たりします。
呼ばれたら行かなきゃ行けないので
休みたいときに休めません。
お昼はしっかりとれるし、運転の時間も
比較的短いです。 
少し動いたりするだけでお腹が張ったり
いたくなったりするのはおかしいですか?

コメント

はじめ

内勤に出来ないのでしょうか…

今のまま、運転し続けるのは非常に危ないです。
この時期でお腹が張る、痛くなるのも 本当に良くない…突然出血したりしますよ💦💦

  • そーーー

    そーーー

    やっぱりよくないですよね、、、
    一度会社の方に掛け合ってみたいと思います。。。
    ありがとうございます!

    • 4月15日
  • はじめ

    はじめ

    私が子供を抱っこしてから
    大量に出血して、切迫流産で入院したりしてるので…
    気を付けてくださいね😊💦

    • 4月15日
  • そーーー

    そーーー

    そうなんですか😭
    ちょっと気を付けます😭😭😭

    • 4月15日
deleted user

11週で張ることは通常ないことですね🤔

  • そーーー

    そーーー

    やはりそうですよね。。。

    • 4月15日
ちーちゃん

12週で張りがあるのは少し心配になりますね💦
健診の時先生に張りがあることと仕事のことと相談されてみてはいかがですか?
頚管長の長さだったりみてもらえると思いますよ!

  • そーーー

    そーーー

    ちょっと相談してみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月15日
deleted user

わたしも2番目妊娠したとき、10㌧乗ってたんですけど、張ることはあまりなかったような気がします〜😣
幸い、2番目妊娠中が1番悪阻も軽かったので、6ヶ月くらいまでトラック乗れてましたが、たまに重いの持ったりとかしてたので心配はありましたね〜😅たまに気持ち悪すぎてパーキングでリバースしてましたが(笑)
そのあとは事務作業にしてもらいました✨
事故とかもあるし、なんかあったら後悔しても遅いので出来ることなら内勤にしてもらったほうが良さそうですね😭

  • そーーー

    そーーー

    そうなんですか?!
    なんか、今の仕事ハンドリフトでゲートに荷物乗せて運ぶんですけど、おろすぶんにはいいんですけど
    ハンドでゲートに引っ張って荷物のせるので、ゲート斜めになってるから重いやつだと結構力いれないとゲートに乗ってくれなくて、、、
    そーやってるとお腹痛くなってきちゃうんですよね、、、
    内勤にしてもらえないか聞いてみます、、、

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンドリフトだとなかなか力入りますよね💦
    わたしも洗剤とか運んでたのでたまに15㌔とか20㌔の箱積み替えなきゃいけなかったりとかあって、でも同じ会社の男の人に頼んでやってもらったりしてました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    ほかに女性のドライバーさんとか同じような状況になったことある人が同じ会社にはいないですか?🥺
    いれば心強いんですけどね😭
    会社に理解してもらえるといいですね😂😂

    • 4月15日
  • そーーー

    そーーー

    女性ドライバーはめちゃめちゃいるんですけど、みんな産後のおばさま方ばかりで今の会社で産休とろうとしてるのは私が初めてで、、、
    まだ安定期じゃないので上司にしか妊娠の事も話してなくて😭
    でもやっぱりなんかあってからじゃ嫌なので事務所にしてもらえるように頼んでみます😭

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は初期から張ってたし、今より痛みなどは多かったです!
不安も大きかったし、安定期入るまでが辛かった気がします!
だから、大丈夫!とは言えませんが、子はそんなにやわじゃないし、そんなに強くもないから、後悔しないように子を信じてあげてください!
なんだかあべこべですね😅

  • そーーー

    そーーー

    そうなんですか?!
    それはすごく不安ですよね😭
    後悔しないようにしたいと思います!!
    ありがとうございます😭!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかんだでもぅ33週まで来ましたし、それでもたくさん後悔もあるし、不安もたくさんあります!
    心配ばっかするとよくないとも言われるし、無理もするなと言われて、周りの言葉にも悩まされますよね😥
    子が授かって幸せも感じたりその幸せがまた不安のもとになったり。
    心配症な妊婦さんが1番大変だと私は思います!

    • 4月15日