※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性があり、受診を検討中。保育園には通っておらず、家で安静にしているが、再度受診した方がいいか迷っている。

【突発性発疹について】

今週の日曜夜くらいから高熱が出て火曜夕方に受診しました。その段階ではまだ診断ができないのでもう少し様子を見てほしいと言われました。昨晩熱が下がったので安心していましたが、今朝朝ごはんを食べてからずっと不機嫌で泣いていて顔に少し発疹のようなものができたので突発性発疹かな?と思います。また受診した方がいいですか?この時期ですので病院に行くのも少し躊躇しており家の中で安静にしていればいいのかなぁとも思うのですが💦ちなみに保育園には通っていないです。

コメント

ママリ

うちも同じ頃に突発性発疹なりました💦
同じく保育園は行ってないです。
病院にも行きましたが、突発性発疹の薬ってなくて、熱を下げる座薬をもらったのみでした💦病院行ったのは最初の一回だけで、発疹出たあとも特に病院行かずでした😅
心配なことがあれば受診するのも良いと思いますが、熱が下がったならわたしならしばらく様子を見ます🤔

• わさび

わさび

ありがとうございます!やっぱり様子見ですよね💦
    熱は下がっていて、解熱剤はもらっているのでしばらく安静にさせます!

• 4月15日