※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

あと4ヶ月待ったらようやく出てきてくれます。性別もわかって、少しず…

いつもお世話になっています( ¨̮ )
あと4ヶ月待ったらようやく出てきてくれます♡
性別もわかって、少しずつ準備を始めようと思うのですが
ふと疑問に思ったことがあります、
お宮参りの服は、出産前に用意しといた方が良いですか?(´д⊂)
産んでから、ゆっくり選びに行く時間はあるのかな〜??っと、、
でも、お腹が大きくなってしまっては、試着もできないし、、
今ならギリギリお腹もいけるけど、お宮参り時期は真冬だから
今買いに行ってもまだ時期相応の服売ってないし、、とm(_ _)m
赤ちゃんが産まれてからの状況は、未知の世界なので
経験者様など、よかったら参考にしたいので
意見を下さい(´゚ω゚`)♡

コメント

ととこ。

産後そんな余裕はないです(^◇^;)

授乳することを考えるとママはそこまでカッチリした服装をする必要もありませんし授乳口のついているフォーマルウェアを買うのであれば大抵、産前産後兼用なので産まれる前に購入しても特に問題ないと思います😃

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    やはり、産まれて1ヶ月間で、ゆっくりお洋服選びに行こうなんてムリですよね(><)
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 8月30日
ゆとみ

こんばんは。生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。先日お宮参りを済ませて来ました!
お宮参りの服は是非妊娠中に用意されておくことをおすすめします!!お宮参りの服装は通常着物かワンピースです。授乳されてるママさんに着物はありえないのでワンピースになるかと思います。
私は何も用意しておらず、お宮参り前日になりワンピースを着ていくとして、授乳どうしよう?!と焦りました💦急遽姉に授乳ワンピースを借りることが出来たので難を逃れましたが‥😣生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて買いに行くわけにもいきません。少しフォーマルめな授乳ワンピースが1着あれば家族写真や婚礼などにも使えるので、是非出産までに用意されておくことをお勧めします(✻´ν`✻)

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    やはり、産後に用意する余裕なんてないんですね(><)
    お姉さんがいてくれて、よかったですね!
    私はあてがないので、産前にしっかり用意しておこうと思います(´д⊂)
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 8月30日
蓮Ka

今はネットで買える時代ですし忙しくて買い忘れてたーってなったとしても大丈夫だとは思いますが産まれる前に買っておいた方が安心かと思います( ˊᵕˋ* )

• みゆ

みゆ

私身長が145cmしかないので、写真だけでの購入が難しいです(´゚ω゚`)笑
    産まれる前が良いですよね!
    参考になりました、ありがとうございます(o^^o)

• 8月30日

産前あまり考えたことがなく、そこまでちゃんとしたのでなくていいよと言われたのである服で行きました。

• みゆ

みゆ

私も少し考えたのですが、お宮参りに行けそうなワンピースを持っていないと思うんですよね(´д⊂)
    産前の用意をしようと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月30日

退会ユーザー

私は授乳の関係があったので上下別で行きましたよ!

• 8月30日
  • みゆ

みゆ

なるほどですね!!!
    授乳口のついたワンピースか、セパレートを用意しようと思います!
    お返事ありがとうございます♡

• 8月30日
Y♡

授乳口付きの綺麗めなワンピを、妊娠中に買っておきました!
ちなみに、ネットで買いました〜〜。
でも、実際に見ていなかったので、思ったより短めだ〜と思いつつ、お宮参りにも着て行きました。
産後1ヶ月、ネットで選ぶのさえ一苦労です。
今のうちに選んで、お気に入りを見つけておくとよいと思います😁

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます(o^^o)
    私身長が145cmしかないので、画像だけでの購入が難しいんですよね(´д⊂)
    ネットの方が沢山あるし安いし良いんですけど、、
    産前に用意しておこうと思います(´д⊂)
    やはり混合を考えている場合でも、授乳口は必要ですか?

• 8月30日
  • Y♡

Y♡

ネットって便利なんですけど、なかなか難しいですね😂💦

私もお宮参りの時期は混合でした!
    授乳の時はミルクでいいや〜✋と考えていたのですが、おっぱいがパンパンに張ってしまって、結局娘に飲んでもらったり、搾乳して圧抜きしました!
    なので、やはり授乳口付きのものが何かと便利だと思います!
    私はフォーマルなものではなく、綺麗めな感じのものにしたので、ちょっとしたお出掛けの時にも着れます😊

• 8月30日
  • みゆ

みゆ

やっぱりそうなっちゃいますよね〜!!!
    それなら、授乳口付きの方が、ぜひ後悔しないですね!!!
    ほんと参考になります〜ありがとうございます(´゚ω゚`)💗

• 8月30日
  • みゆ

みゆ

打ち間違えました絶対を間違えてぜひにしちゃいました(´゚ω゚`)

• 8月30日
  • Y♡

Y♡

ふふ😊
    ホッコリな間違えです😊
    早く可愛い赤ちゃんに会えますように!

• 8月30日
  • みゆ

みゆ

はい、ありがとうございました💗

• 8月30日