※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

足の痙攣やめまい、動悸が気になります。妊娠高血圧症候群について心配ですか?

先日睡眠導入時に両足が痙攣していました。
自覚があるのは2日間だけです。

また、料理中に軽いめまいや動悸がします。

前回の検診で尿蛋白が初めて±でした(いつもはマイナスです)。

足の痙攣とめまい、動悸については妊娠のせいかなと軽く考えていたので検診では伝えていません。

調べたところ安静に過ごす・塩分を控えるのが予防策と書かれていましたが、産休に入ってから十分安静にしていますし薄味派なので塩分も普段から摂りすぎてはいません。

上記の症状からみて、妊娠高血圧症候群になりそうなのでしょうか?

コメント

ゆうき

浮腫や血圧はどうでしょうか?±ならまだ許容範囲の気がしますし、個人差あるので絶対とは言えませんが…妊娠高血圧症候群には当てはまらない気がします💦
目眩なんかは貧血かな?と思ったりもしますが、頻繁なら病院でみてもらった方がいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浮腫はありますが最近特にひどいとかではありません!
    血圧も少し上がりましたがもともと低血圧気味なので標準くらいだと思います!

妊娠高血圧症候群の症状にめまいも書かれていたので不安になっていましたが、確かに貧血のせいかもしれません!
    次回検診時に念のため相談しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月15日