※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ミルクの作り方について、目分量で作る人もいるようです。多い分を捨てるかどうかは個人差があります。

ミルクの作り方について
はぐくみをあげています。(他のミルクはわからないんですが)
例えば150ml飲ませるときに8匙いれて160mlまでお湯を入れて10ml捨ててました😩
助産師さんにそうやってつくるんだよと教えてもらってずっとこの作り方でしたが今更ながらもったいないなと感じてきました🤣

みなさん目分量で7.5匙でつくったりしてますか?
それとも多い分は捨ててますか?

コメント

deleted user

目分量でした😂
130とか150とか作りづらいですよねー…
でもそのやり方が正しい気もします!笑笑

まっちゃん

他のメーカーですが、10くらいなら捨てずにそのまま飲んでもらってます😂💞
目分量で0.5作ったりもしてます(笑)

ママリ

7.5とかにしてました!

優しい麦茶

目分量で7.5匙で作ります😂

いちご

わたしはとりあえず160つくって、残したら残した飲んだら飲んだでいいやってかんじで今もつくってます!

れたす

160作って飲まなければ捨てていました!

ゆうき

面倒なので160で作ってあげてましたよ〜!多ければ残すしいいかなぁと思います。

ママリ

違うミルクですけど、私のも1さじ20mlです。
飲めなくて残したら捨てますけど、飲ませる前から捨てるのはもったいないです。
もしかしたら160飲めるかもしれないし。