※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまだんご
子育て・グッズ

息子の保育園の朝の受け渡しで、先生が忙しくて泣いていても抱っこされるのが後になり、少し心配。自身も2〜3分しかいない。大丈夫でしょうか?

息子がこの4月から保育園へ通ってます。
朝の受け渡しについてなのですが
あまりママが長居しても寂しくなってしまうから良くないと聞いたので、身の回りの準備(その日使うタオルなど所定の位置へ入れる)をして先生へお願いしますと連絡帳を渡してバイバイして退室してます。
先生は担任の2人と補助に入ってる方が2人くらい居て月齢の低い赤ちゃんの面倒を見ながらでこちらも受け渡しているので、息子が泣いてても先生に抱っこされるのが後の方になってしまい少し胸が苦しくなります。
私自身もおよそ2〜3分しか教室にいません。
こんな感じですが大丈夫でしょうか?
さっぱりしすぎなのか、どうしたらよいのか💧
みなさんどんな感じですか?😅

コメント

みみ

私もそんな感じです!
用意だけしてささっと先生にお願いしてます!
仕事復帰したら泣いてる我が子に付き合ってる暇なくなるので今から慣れて貰ってます😂

• ごまだんご

ごまだんご

そうですね、仕事復帰したら余計に慌ただしくなりますもんね✊
    息子にも頑張って慣れてもらいます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです☺️
朝は時間もないし仕事もあります。でも笑顔で!と思ってお母さんいってきます!🙋‍♀️とさらっと預けています。最初は寂しそうな表情でしたが、私もそこは割り切っています。可愛そうって思うと伝わる気がして😰

• ごまだんご

ごまだんご

割り切るのは大切ですよね✨
    私も心では寂しいけど笑顔でいってきますしようと思います😊

• 4月15日
はじめてのママリン🔰

うちも同じ感じですよ✨
持っていった物を所定の位置へ置いて先生と少し話してじゃーねーってさっさか部屋を出てます。
泣いてても泣いてなくてもさっさ部屋を出るようにしてます。

• ごまだんご

ごまだんご

やっぱりササっと出るのが良いんですね🌟
    今後も長引かせずバイバイするようにしていきます😊

• 4月15日