※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が高熱で悩んでいます。再度病院受診すべきか迷っています。

久しぶりの高熱で再度病院受診しようか迷ってます😵
7ヶ月の息子が昨日から初めて熱が出ました
昨日の朝鼻水がでてて咳も少し出ていて熱を測ったら38.6度だった為病院に受診しました
初めての熱だし恐らく突発性発疹の可能性もあるけど下がって見なきゃ分からないといわれ座薬と鼻水と痰の薬を貰って帰ってきました!
帰った後に一緒にお昼寝してお昼寝明けには40度まで上がってしまい夜寝る時もまだそれくらいあったので座薬を入れてあげました
今朝やっぱり39.6度くらい熱があります😭
呼吸がほとんど口呼吸になって声もカッスカスで声発するとチワワとか小型犬が甘えてるようなキュィンキュィンゆってるみたいな感じで声を出します😭
喘息なのかな?とも思っちゃいます、、
起きてる時は機嫌も良いですが寝る時は苦しいのか夜中起きない息子が何度も起きました
娘の時も何度も熱経験したはずなんですけど高熱がなかなか引かないパターンが久しぶりなので可哀想過ぎてみてられないです🤦‍♀️
皆さんなら今日また別の病院受診してみますか?
それとも様子をみますか?

コメント

baby Kiana

受診しますね💦もしかしたらクループ症候群になってるかもですよ💦その口呼吸の仕方、、、怪しんでもいいかと思います

• H♡

H♡

グループ症候群、、、調べてみます😭
    その場合って最初に行った病院とまた別の病院受診されますか?

• 4月15日
  • baby Kiana

baby Kiana

遅れてすみません💦
    信頼してるような病院なら最初に病院へ行きますが不安ならまた違う病院行きます

• 4月15日