※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

3歳4ヶ月で、チャイルドシートからジュニアシートに移行するか悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?

3歳4ヶ月です。チャイルドシート使ってますがそろそろジュニアシートにしようかなぁと思ってます。
けど、まだチャイルドシートでもいけそうなんですよね…

みなさんなに使ってますか?良ければ教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

最近までずっとチャイルドシート使ってました😆
車を買い替えたタイミングでブースター?にしましたが、車の買い替えがなければまだチャイルドシートだったと思います😊😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

教えて下さりありがとうございます😊
    知識不足で恥ずかしいのですがブースターって背もたれのない、椅子だけのやつ?ですよね?年齢があがればゆくゆくはソレになるだろうし、うちもチャイルドシートがいまもう使えなくなった訳では無いのでホント悩んでます😅

• 4月15日
Yu-mama

うちは、1歳から11歳まで使えるジュニアシートです。
お子さんの身長や体重が15Kgあればせもたれないジュニアシートでもいいかもです。
うちの娘は、小柄で体重が軽いので背もたれありです。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

15キロないんですよー🤣チャイルドシートでもまだ全然いけるのですが、体が大きくなってきて乗せるの大変で💦
    やっぱり使ってみてジュニアシートのほうが簡単ですか?

• 4月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

乗せるのは楽ですね!
    自分で乗ってくれるのでベルトだけ私がしてます。
    うちは、チャイルドシートを旦那の車に普段は、私の車にジュニアシートです。

• 4月15日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

すごーい✨自分で乗ってくれるなんてお利口さん✨
    うちもそうゆう文化を教えていきたいです。チャイルドシートだと自分で乗れないですよね🤣
    いずれは背もたれ取り外してブースター?に鳴るタイプですか?

• 4月15日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうです!
    長く使えるのにしました。

• 4月15日