※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
サプリ・健康

マンモグラフィー受けたことある方いますか?やっぱりめちゃくちゃ痛いん…

マンモグラフィー受けたことある方いますか?
やっぱりめちゃくちゃ痛いんですか😭??
今日初めて受けに行きます!そして予約取れずに生理前になってしまってすでに胸が張ってて痛い・・生理前って余計痛いって言いますよね。なんか乳腺発達してて見にくいって言うし・・😣ドキドキです。。

コメント

ぽん

痛かったですよー😂💦💦💦
ないおっぱいつままれるし、大きい方が痛くないのかな?と個人的に思ってしまいました😭

pukky

乳腺腫瘍(良性でした)の時にマンモグラフィをしましたが、めっちゃ痛かったですwww
引っ張るようにして台?に胸を乗せられました(^_^;)
小さい胸の方は余計に痛いと思います。
そして撮影も潰すように撮るので見ていて、痛すぎ!なんじゃこれ〜って思いました(^_^;)

たーん

私胸がないですが痛くなかったですよ😂!
やり方にもよるのかな?と思いますが、痛いと聞いていたのですごい覚悟をしていきましたが拍子抜けでした笑。

ママリ

2回受けた事ありますが、全然痛くなかったです!胸は小さめですが😂
グイグイ引っ張られて、そんなに綺麗に胸を挟めるのか!!と感動しましたよー笑

®️

皆さまコメントありがとうございました!まとめての返信失礼します。

乳がん検診で超音波+マンモグラフィーで予約して行きましたが、年齢と所見から超音波だけになりました😂かなり覚悟して行きましたが…笑 次の検診ではマンモ受けられるみたいなのでその時はまた覚悟していきます👏!コメントとても参考になりました✨✨

ももち

短い時間ではありましたが、痛くて思わず声出してしまいました。
潰すとこんなにぺちゃんこになるんだなーと。