※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子選びについて、生後1ヶ月で頭囲37センチの赤ちゃんには44センチの帽子があります。この時期には普通帽子は必要ないことが多いです。44センチの帽子は何ヶ月の子がかぶるものか、服と同じように大き目を買う傾向があります。

赤ちゃんの帽子の選び方を教えてください🙌

生後1ヶ月
頭囲 37センチです。

バースデーを見に行った時に私の探し方が悪かったのか44センチくらいからの帽子しかありませんでした。

この時期の赤ちゃんには普通帽子をかぶせないということで商品がないのでしょうか❓

お散歩の時に被らせたら可愛いだろうなぁと思ったのですが...不要ということなのでしょうか👀

ちなみに、44センチの帽子というのは何ヶ月の子がかぶるものですか?
また、服と同じで帽子も大は小を兼ねる感じで大き目を買うのでしょうか

コメント

我が子が1番❤️

42cmがあって42cmから被らせてましたが、首座ってからでした😅 赤ちゃんすぎる頃は被らせてなかったです☝🏻

にゃ

1ヶ月だとまだお散歩の時期に早いのであんまりないのではないかと思います!

大きめをかぶらせるか、抱っこ紐のカバーで防ぐか、、

あまり日差しが強いときはなるべくまだ外出しない方が良い時期じゃないですかね?😊

はじめてのママリ🔰

帽子コーナーじゃなく新生児の服が売ってあるあたりに40センチくらいのが少しだけ置いてあったと思いますよ!

おはなママ

ベビーザらスに新生児でも被れる小さめ売ってました❗️

あと上の方が仰るように、抱っこ紐についている日除け?雨よけカバー使うかですね❣️

私はエルゴのカバーがファスナー開けてボッケから出てくるの最近気付きました😂

はじめてのママリ🔰

バースデーは近くにないのでわかりませんが、西松屋や赤ちゃん本舗には42㌢から帽子あります。被せるなら少し大きめを被せるけど、ずれてきちゃうし1ヶ月なら抱っこ紐で日除けカバーかベビーカーの日除けで外出してました。
44センチだと3ヶ月-6ヶ月くらいですかね。

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
やっぱり帽子は早い感じですね💦あまりお出かけも良くないでしょうし😢
3ヶ月以降に帽子を買おうと思います!ありがとうございました😊