※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

保育園に行く際に泣いてしまう娘についての相談です。バス通園が嫌みたいで慣れるのか心配。預ける毎日が辛い😭。

今日も泣きながら保育園行った。
朝になるとどーしても嫌になるみたい。
めっちゃ泣いて保育園嫌なのーってゆって、
でも泣きながら保育園全部いったらおうち帰れる?って
帰れるよって言ったら泣き止んで頑張るって。
もーなんかこっちが泣いた。。
娘めっちゃ頑張ってるんだな、
バス通園なのでそこも嫌みたいでならしの時は
送り迎えしてたから普通にバイバイできてたのに
バスになってめっちゃ泣くようになった。
ごめんね、もう休もうかって思うけど心を鬼にして
泣いてでも預ける毎日。
心が締め付けられる😭😭

慣れたらバスも大丈夫になるのかな。
まだバス3日目だから嫌なのかな。
早く慣れるといいな。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

上の子もなかなか慣れずにギャン泣きでした😭
辞めようかと何度も思いましたが今は頑張ってよかったと思ってます✨
今娘さんも頑張ってる時ですね🥺💪
れーちんさんも辛いと思いますが頑張ってくださいね🥺💪

  • れーちん

    れーちん

    やっぱり泣きますよね。
    頑張ってるの見ると私が涙でてきちゃいました😭
    無理矢理でも行かせたほうが将来の為になりますよね!

    • 4月15日
avocado

娘さん、自分で頑張ろうとしてて偉いですね😢れーちんさんも休ませるのではなくキチンと見送っててすごいと思います!はやく笑顔でバイバイできるといいですね🥲

  • れーちん

    れーちん

    慣れると笑顔でバイバイ出来ると信じて毎日お見送りしてるんですが、多分バス乗ったことないからバスに乗るの怖いのかもです💦
    車で行くのーって泣いてました😭

    • 4月15日
  • avocado

    avocado

    乗用車と違ってバスは子供にとったら大きいですよね💦初めての乗り物にママがいないと不安ですよね😢バス、幼稚園が怖くない楽しいものとわかって貰えたらいいですね🌈

    • 4月15日
  • れーちん

    れーちん

    乗用車は乗り慣れてますもんね💦
    バス怖いーって言ってるのに無理矢理乗せるのはほんと心が痛いです😭
    頑張ってる娘もほんと偉い!!

    • 4月15日
  • avocado

    avocado

    うちはバスではなく送迎でしたが朝泣きながら先生に無理やり連れていかれてました💦(笑)でも今ではそれを乗り越えて楽しく通ってます!応援してます✊

    • 4月15日
  • れーちん

    れーちん

    バスなので行かないとか嫌なのって言われると保育園で友達できてないのかな?とか不安になります😭
    息子さん慣れるまでどれくらいかかりましたか?

    • 4月15日
  • avocado

    avocado

    先生からはどのように聞いてますか??うちの子は泣く時と泣かない時がありましたが1ヶ月くらいは続きましたね!😢でも園ではケロッとしてたようなので!!✊

    • 4月15日
  • れーちん

    れーちん

    バスなので担任の先生じゃないから全然聞けてなくて💦

    • 4月15日
  • avocado

    avocado

    本当に辛そうなら電話や連絡帳での報告があると思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

    • 4月15日
  • れーちん

    れーちん

    本人に何したのーとか聞いたらお友達と遊んだとか言ってるからきっと楽しいんだと思うんですけど💦

    • 4月16日
あ

文章読んでいたら娘さんもママさんも頑張っていますね…って感動しちゃいました
ままが大好きなんて最高ですね☺️

  • れーちん

    れーちん

    私が泣いちゃダメだと思ってるので行ってらっしゃいってバス見えなくなった途端私が泣いちゃってます😭
    でもここで休ましちゃうと毎日休んでもいいんだって思いそうだからもうどーしていいのか。この行かせる選択が間違ってなかったって言えるように願ってます。。

    • 4月15日
  • あ

    泣いちゃうなんて本当に子供想いで優しいままさんです☺️
    早くお友だちができて遊んだり先生に甘えたり楽しんでくれるといいですね🍀
    子供の適応能力は偉大ですから大丈夫だと思いますよ☺️

    • 4月15日
  • れーちん

    れーちん

    私も3年間娘と離れたことなかったので無理に行かすのが心苦しくて😭
    ほんと、早く慣れて保育園楽しいーって思えるように。。

    • 4月15日