※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉おやじ
雑談・つぶやき

つわりで先週の入園式行けず…旦那に行ってもらったんだけど、ママ友が「…

つわりで先週の入園式行けず…
旦那に行ってもらったんだけど、ママ友が「体調悪いって聞いたけど大丈夫??」ってLINEくれた😭
まだ9週なんだよな…なんて返そう…

コメント

。ぽん。

ちょっと最近体調崩しやすくて。。
けど大丈夫だよ!心配してくれてありがと!って返したことあります!!
安定期に入ってまたその話になったら実は妊娠してて〜前心配してくれた時初期でなかなか言い出せなくて!ごめんね!!って伝えてました!

• 目玉おやじ

目玉おやじ

コメントありがとうございます!
    なるほど!それが良さそうですね😊
    きっと深く突っ込んで聞いてくる事は無いと思うので!
    参考にさせて頂きます!

• 4月15日
  • 。ぽん。

。ぽん。

私の中ではママ友って口が軽いって言うかすぐ噂になりやすい集団って考えがあって。。😓😓
    なので安定期とか後期に入るまでは伝えないかもです。。
    リア友とかじゃないし。もしなにか病院とか行った?とかほんとに大丈夫なの?
    って言われても、病院行こうと思ってるんだー!でも大丈夫だよー!って伝えておけば深堀してこないかなー?って思います🙌

• 4月15日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

友達というかママ友というか、どちらもみたいなママ友なんですよね😅
    でも一応、まだごく一部の人にしか伝えてないので何処から広まるか分からないので、慎重に返信しようと思います🙏✨

• 4月15日
  • 。ぽん。

。ぽん。

信用出来るママ友的な??
    ホントどこから広まるか分からないですよね😭
    言わないでねって伝えても広まってることあるし。。。
    あんまり深く考えすぎずテキトーに流す感じで大丈夫かもです笑

• 4月15日
  • 目玉おやじ

目玉おやじ

保育園で会う前から知り合いだった人です😊
    まあ、まだ私の中でも報告するタイミングでは無いかなと思うので、大丈夫だよー。くらいにしておこうと思います😊!
    色々ありがとうございます♪

• 4月15日
おだんごかーちゃん

ママ友ももしかしたら察してらっしゃるかもですよ。
私はやんわり伝えてもいいと思います。本当初期だからここだけの話にしておいて🙏💦と。
ご入園、ご懐妊おめでとうございます。無理なさらないで下さいね😊

• 目玉おやじ

目玉おやじ

コメントありがとうございます!
    察している可能性もありますよね😅
    先生にはほぼバレてるみたいです😅
    信頼できる友達なので口止めしつつ言ってしまうのも有りかもしれませんね!
    体調のお気遣いまでありがとうございます😭❤️

• 4月15日