※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

保育園の送迎、自転車で行くのは問題ないですか?送迎時は息子が濡れないように対策していますが、他のママからは車を使わないことについて心配されます。自転車での送迎は珍しいが、暑さや寒さにも配慮しています。

保育園の送迎、自転車で行くのはダメなんですか?

私は車がなくて雨の日でもカッパを着て送迎してます。
昨日まで雨が続いた時、あるママさんから「車ないの?雨の日とか暑い日は子供可哀想」って言われました。

私的に何が可哀想なのか分かりません。
雨の日は屋根があるところで息子乗せて、レインカバーして保育園の屋根があるところで下ろして息子は一切濡れません。
暑い日はレインカバーあけてます。

確かに車の方が早いし雨の日は濡れないし冷房も暖房もついてるけど
すぐにエアコンが効くわけじゃないですよね。
しかも乗り降りする時は多少濡れてしまうことあると思います。

私の妹はまだ小学生2人で、妹が保育園児の時私は高校生だったので迎えにいけました。
その時にも自転車で行ってましたが、自転車で来てるママさん多くて普通だと思ってました。
息子の保育園は自転車で来てる人私だけだけど暑くないように寒くないように配慮してます。

みなさんどう思われますか?

コメント

ゆう

言いたい人には言わせとけばいいと思いますよ✨娘の園にもいらっしゃいますが、私は可哀想なんて思ったことないですよー!
心の中でうるせーって無視しとけば問題なしです😁

ㄑႫ

nariさんと
お子さんが
楽しいなら気にしないのが1番です

喜んで乗ってるんでって返してください

よしねこ

めっちゃ余計なお世話ですね!
全然かわいそうじゃないですよ!胸はって自転車送迎してあげてください!!

そんな発想しかできないママさんの考え方がかわいそうです😅

なな

何で送迎するかなんて親の自由ですよ
気にしなくていいです

我が家は保育園まで徒歩3分で
保育園がある場所は道も狭く駐車場も2〜3台程
借りてる駐車場まで車取りに行って行くより歩って行った方が早いので
歩って行ってます😂

べき

うちはそもそも車不可なんで皆さん自転車です。
可哀相ってわざわざ他人に言う意味わからないですしほっといて良いですよ☺️そういう思考しかできなくて可哀相ですね、くらいに思っとけばいいと思います😌

私は子供の頃送り迎えが自転車でした!とっても楽しくて、今でもいい思い出です😊
雨の日なんて最高でした😂

娘の幼稚園でもいましたが、可哀想なんて発想ありませんでした😵
余計なお世話ですね!

2🐝

人の子どもに、可哀想なんて平気で言えるママなんて気にしない方がいいです!

自転車の方が周り見て楽しめるし、車みたいに排気ガス出ないしECOだぞ!!!
と心の中で思います(笑)

なり

みなさん、ありがとうございました。
出会うならみなさんのような素敵なママさん達に出会いたかったです…