※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

息子が動物の名前を覚えていて、こどもちゃれんじぷちの意味がわからない。ランクアップするとどうなるか知りたい。

5月生まれの息子ですが、こどもちゃれんじぷちがようやく届きました!
ぷちだと4月号が動物の名前や鳴き声とかで名前覚えるみたいなやつなのですが、息子はもう動物の名前ほとんど覚えてて、やる意味あるのかな?って感じです🥺💦

ランクアップしてる方いますか🙄?
ランクアップするとどんな感じになりますか?

コメント

なめこ

ちゃれんじは9月生まれくらいを中心に考えられてるようなので、4~5月生まれなら1年先を受講する方も多いですよ😊
1年先のだとうちの子やってるやつと同じになるかな?と思いますが、2歳手前でも全然理解出来る内容と思います✨

はじめてのママリ🔰

うちのこも5月生まれで繰り上げ受講相当悩みました。
ただ、しまじろうのパペットが欲しかったのと、毎月届くおもちゃを娘が楽しみにしていたので続けました。
今ぽけっとですが、全然ついていける内容だと思います!
今は言葉のボキャブラリーを増やすこと、単語単語を繋げて文章にすること、長短の違い、この後にはなちゃんが届いて、赤ちゃんとの触れ合いを育む感じです!
トイトレも少しだけ進みます!

ぽけっと飛ばしてぽっぷはいきなり内容が難しくなるので、あまり繰り上げ受講されてない方が多いのですが、ぷち飛ばしてぽけっとこ繰り上げ受講は春生まれさんに多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親としてはぷちは全体的に幼かったです😂💦

• 4月24日