※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4歳の息子が夜だけおむつ漏れをしています。夜用おむつが必要か相談です。

9月に4歳になる息子がいます。
絶賛トイトレ中で、今まで使っていますグーンのビックのおむつを夜だけ使っているのですが先日おもらし?をしてしまいました。
おそらく漏れた?
このくらいになるとキャパ不足なんでしょうか?
おやすみまんなどの夜用おむつのほうが漏れないのでしょうか?😵

コメント

☆みっち☆

多分1回に出る量が増えてるので、漏れてしまうんだと思います。
うちの子も月に何回かあります。でも今はほとんど夜寝る前にしたら、朝起きてトイレ行くまでしてないことが多いので、オヤスミマンは勿体ないので使うの辞めました笑

娘も9月で4歳になりますが、まだオムツ外れそうにありません😂
マミーポコのBigを使っていますが最近連日オムツから溢れて布団を濡らすことがあったので、オヤスミマンを検討しましたが、高くて躊躇し...
今のところマミーポコ2枚重ねでもれなくなってます😂
重ねてる方は濡れてなければ朝履き替えるときにそれを使うので無駄になりません😁

はな

返信ありがとうございます。
さきほど、ドラッグストアに行きましたが、おやすみまんって、普通のオムツと同じくらいか高いのに枚数が半分なんですね😵
寝る前にお風呂→水分補給→寝る。といった形なので、おしっこいかせたほうが、まだマシですかね💦

mamariさんのお子さんさんは2枚重ねで使用とのことですが何kgくらいですか⁇
キツくないですか⁇👀