※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choico
家族・旦那

12週目の初妊娠です。みなさんは、旦那さんに子どもがいるんだよ。って…

12週目の初妊娠です。

みなさんは、旦那さんに子どもがいるんだよ。ってゆう実感を持ってもらうために工夫したことなどありますか❓
もしあれば、たくさん教えて欲しいです❗️
あと、伝え方?などこんな風に言ったよーっておススメもあれば参考にしたいです❗️❗️

よろしくお願いします❗️

コメント

、

2人で、 ままのて と言うアプリを取りました!
検診に行く度に貰えるエコー写真をLINEで送ったり、その時に先生に言われたことをそのまま伝えたり😊
今は何センチくらいとか、指吸ってたとか😂

• choico

choico

こちらも、こまめに伝えてあげることが大事ですね☺️💕
    勉強になります!
    今、こんなコロナ禍ですが通っている産婦人科がZoomでマタニティのお勉強会?をしているので一緒に参加してもらおうと思います☺️✌️

お返事ありがとうございます🌈🌈

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一緒に病院に行ってエコーみたり
マタニティイベント(妊婦体験する)とかですかね?

私も知りたい!

• choico

choico

お返事ありがとうございます😊

マタニティイベント!!
    良さそうですね〜!!!!
    どこで出来るのかなど、調べてみようと思います❗️

ですよね!
    なかなかデリケートな問題だなって
    捉えててどういう風にって言う事柄も大切だけど、言い回しや旦那への伝え方も興味を持ってもらえるように伝えなきゃって思ってて(これがかなり難しい💦)かなり苦戦してます笑

• 4月15日
ma

妊婦検診のエコーとか動画は毎回見せてます!
あと、赤ちゃん産まれるまであと何日とか、今このくらい成長してるとか説明のサイト見せたり、
ベビー用品は一緒に買いに行くようにしてます☺︎
胎動が分かりだしたら
寝るときお腹毎日触ってもらってます😊
綾野剛さんが出てるドラマのコウノドリ、出産の勉強になるかな?と思って一緒に見ました☺︎

• choico

choico

ベビー用品まだ買っていないので、
    買うときは積極的に相談して一緒に見に行くようにしていきます❗️

お腹触ってもらうのいいコミニュケーションにもなりますね☺️😌
    時期が来たら実践したいと思います❗️

ドラマもちょっと一緒に観ようって誘ってみようと思います☺️✌️

丁寧に教えてくれてありがとうございます🌈

• 4月15日
リ

検診の時にエコーを一緒に見てもらってました!ただ、男の人には映ってるのがどこで何とかは全く分かってませんでしたけど😂2人目でさえ分かってません(笑)
後は動いてるお腹に触ってもらうとかですかね??

• choico

choico

エコー見てる時に、なんか旦那さんに言葉掛けとか工夫されてましたか❓

動いてるお腹に触ってもらうってやっぱり大切なコミニュケーションですね☺️
    是非実施したいと思います😌😌

• 4月15日
  • リ

私がと言うよりは先生が一応これは何でこれは何でって旦那にも説明してくれてはいましたがイマイチ分かってませんでした(笑)
    胎動感じるといるんだなって女の人まで行かなても多少感じるんのでは無いでしょうか☺️

• 4月15日
  • choico

choico

エコー見るところに一緒に入れるところなんですね😳😳いいなぁ〜❗️

確かに、まだまだこれからってところですかね💡💡
    徐々に、お子がいるよ!って慣らしていこうと思います笑

• 4月15日
  • リ

経腹エコーになってからですけどね😊
    楽しみですね🥰

• 4月15日
  • choico

choico

はい❗️
    楽しみです〜🌈🌈
    不安なこともありますが、楽しみなことがたくさんで今は一旦この気持ちを楽しもうって思います🥰🥰
    丁寧に接してくれてありがとうございます❗️

• 4月15日

まず最初にやったのは、エンジェルサウンズを一緒に聴いたり、トツキトオカ(アプリ)を共有して身体や心が辛い時一緒にアドバイスを読んだり、妊娠〜出産までの知識をつけてもらいました。

そして、子供の名前は夫の意見を尊重しました😊

また、ベビー用品なども一緒に調べて決めたり、妊婦健診に着いてきてもらったり(院内には入れませんが)して、エコー写真で、成長を実感してもらいました✨

後半は胎動も感じられるようになるので旦那さんもテンション上がると思います👶🏻♡

実際、産後はかなり育児をやってくれて助かっています🌸

• choico

choico

お返事ありがとうございます☺️☺️

エンジェルサウンズなるものがあるんですね❗️
    聞いた事ないので、聞いてみようと思います❗️

知識つけてもらうことって、大切ですよね😌😌
    アプリは、わたしもトツキトオカを使っていて共有はしているのですがどんどん積極的に話題に出していこうと思います☺️✌️

育児をしてくれる旦那様素敵です❗️
    もしよければ、旦那様への言い回しとかどういう風に話してたよ!ってゆうアドバイスあれば教えていただきたいです💦

• 4月15日

退会ユーザー

エンジェルサウンズは、赤ちゃんの心拍とへその緒の音が聞ける物で、次の妊婦健診まで不安すぎたので購入しました😊

コミュニケーションで気をつけていたのは、初期のつわりやホルモンバランスの乱れでイライラしたり身体が辛くて動けない時は我慢したり無理をせず、何が辛いか、助けて欲しい内容などを正直に伝えてました。

妊娠中の我慢やストレスは赤ちゃんに悪影響なのと、我慢が蓄積して喧嘩になるのが想像できたので🥺

後期は特に、身体が急激に変化するので辛い日も増えてきますし情緒不安定になったりもするので、八つ当たりしてしまった時は必ず落ち着いてから謝って、一緒に乗り越えてもらう気持ちで過ごしていました‎߹𖥦߹

• 4月15日
  • choico

choico

それは是非欲しいです❗️
    調べてみます〜☺️💕

わたしは、旦那が帰ってきた時に出来るだけ笑顔でいようと努めていたところ、逆にそんなにつわりしんどくないんじゃないの?ってところでうまくつわりのしんどさが伝えられず苦戦しました❗️笑
    正直に伝えるってことが、とっても大切なんだなって思いましたね。。笑

後期も心配な部分はありますが、いつも以上に体や心のことを自分で理解して旦那に伝えて行けたらな!って思いました🥰

ありがとうございます🌈🌈

• 4月15日

退会ユーザー

わたし的に本当に買ってよかった商品なのでおすすめです😍

つわり辛い中、笑顔でいようって素晴らしすぎるし、旦那さんのために本当に頑張られてます…😭🙏

旦那さんは妊娠を体験出来ない分、現実を目の当たりにして理解する必要があるので、お辛い時は無理せず支えてもらってくださいね😊

未知の世界なので心配もありますよね😭
    トツキトオカは、お母さんの心と身体の変化や、旦那さんがやるべき対応も週数に合わせて分かりやすく書いてくれているので心配しなくて大丈夫ですよ🥰

コロナ禍の妊娠生活少しでもリラックスして過ごせることを願ってます❣️

• 4月15日
  • choico

choico

是非前向きに購入検討します❗️
    すんごい、良い商品教えてもらって嬉しいです〜☺️💕
    ありがとうございます❗️

褒めてもらってすんごい嬉しいです😭😭
    もうずーっとお昼間はお家にひとりであったかい言葉かけてもらうこともなかったのでとっても心に沁みました💓

はい❗️
    旦那さんも私もお互い無理しないようにたくさんお話ししていきたいと思います😌😌

はじめてのママリ🔰さんも、コロナがなかなか落ち着かないですがお体お気をつけください☺️☺️
    優しい言葉ありがとうございます🌈

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

はじめにしたのは、トツキトオカのアプリを共有しました!
毎日見るようにして、いま赤ちゃんがどんな状態なのか
どのくらいの大きさなのか話してました😊
今はコロナで検診に一緒に行けないので
検診以外でエコーしてもらえるクリニックに2人で行きました😊!
実際に赤ちゃんを画面越しで見ると興奮してました!笑

お腹が大きくなってきたり、胎動が分かるようになれば
いま動いたよとか手を当てて胎動を旦那にも感じてもらったりしてます😳

• choico

choico

お返事ありがとうございます😊😊

検診以外でエコーを一緒に見れるところもあるんですね😳😳
    自分が無知で、そういった情報すごく助かります❗️

今は、トツキトオカアプリで一緒に話しながら胎動を感じるようになれば手を当てて感じてもらってコミニュケーションとっていこうと思います❗️

ありがとうございます🌈

• 4月15日

検診内容やエコー写真を見せたり胎動を感じるようになってからはその都度「今動いてる!!」って言うようにしています☺️
あとは出先でベビザらスを見つけた時はほぼほぼ行ってます笑
なにかを買うわけではないのですが、おもちゃを見たり服を見てこれべびちゃんに今度買お〜?って話しかけてはいます☺️おねだりも含め笑
ママリやninaruのアプリをとって今日のべびちゃん!!って毎日変わる内容を伝えたりしてたら旦那がパパninarというアプリを自分からいれていたので特にママリ等の毎日変わる内容を伝えるのは効果あったのかなと思ってます☺️

• choico

choico

赤ちゃん関連のものを発見すると一緒に共有していくのありですね☺️💕
    参考にします❗️

日々の会話の中で、赤ちゃん関連の話題少しずつ出していこうと思いました🌈🌈

ありがとうございます😊😊

• 4月15日
星

エコー写真だと、分かりにくいのか
1人目は、?って感じでしたが
エコー一緒にみたときは、すごく実感湧いたみたいです。

あとは、チャイルドシート選んだり洋服みたらパパ意識でてきました。

2人目は、付き添い不可で一緒にエコーみれないので
また4Dエコーで動画もらうので一緒にみようと思います!

• choico

choico

やっぱり、エコーで動いてる姿を見ると実感が湧きやすいんですね❗️
    今の病院が、エコーの動画をUSBに入れてくれるところなので貰ったら一緒にみようと思います🌈🌈

チャイルドシートや赤ちゃんのもの系は一緒に選ぼうと思いました❗️

参考にします❗️ありがとうございます😊😌

• 4月15日
ゆか

結構無理でした 笑
大事にはしてくれますけど、産まれるまで父親の自覚持ちづらいですね🙄産まれてからも時間かかりました😂

でも、仕方ないことですね👶

• choico

choico

なかなか、持ちづらいですよね。
    一気に生活が変わりますもんね〜😭

ちょっとずつちょっとずつ、取り組んで行けたらと思います🤗😉

• 4月15日

検診でのことは全て話しました👼🏻💖
赤ちゃんの買い物も毎回一緒に行きましたし、わたしの体調のことも全て伝えてました🥺

• choico

choico

体調面は本当に事細かに伝えたほうがいいなって思いました❗️
    やっぱり、何事も会話していくってことが大切ですね🤔🤔

• 4月15日