※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のヨガ呼吸法が難しかったが、次の出産でソフロロジーやヨガ呼吸法は可能か悩んでいます。体が自然に反応し、呼吸を整える余裕がなかった。ソフロロジー法に興味があり、経験者の意見を聞きたいです。

出産時にヨガの呼吸法ができなかった場合、次の出産でソフロロジーやヨガの呼吸法をするのは難しいでしょうか?

マタニティ教室で習ってから毎日ヨガをしていましたが、出産のときは全然意識できませんでした😭体が勝手にいきんでしまうし、回旋異常で長時間いきみ続けて、呼吸を整える余裕は全くありませんでした😭
運動にはなったので、ヨガ自体はやって良かったと思ってますが……。

2人目希望で、ソフロロジー法が気になります。ですが、1人目のとき呼吸を止めないようにするので精一杯だったので、次も無理なのかなあとも思います。
妊娠もしておらず気の早い疑問ですみません。ですが経験あるだけに出産が怖くて😂ソフロロジー法の経験がある方、またヨガでうまくいったという方、お話を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフロロジー法で出産したのですが、痛みのあまりに音楽がはいってこなく、何とか落ち着いて呼吸しようと思ったんですが、そんなどころではなかったです😂
分かります、あの痛み思い出すだけで、怖いです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれどころじゃないですよね😂
    そうなんです、めちゃくちゃ怖いです🥺

• 4月15日
R

前回の産院がソフロロジー式の所でしたが、正直余裕なかったです😂
最初の方はできてたけど、もう途中から叫びまくりで助産師さんに呼吸意識して!!って言われてとりあえず息吐いとくみたいな繰り返しでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり余裕なくなるんですね😂
    分かります!助産師さんに息止めないでーって言われて、必死で吐いてました😅

• 4月15日

産院がソフロロジー激推しで、しおりみながら練習してねって言われてしてましたがいざ本番、呼吸なんて意識するの無理すぎて痛い〜って叫んでたら怒られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒られるの辛いですね😂私もめっちゃ叫んでました!
    やっぱり呼吸難しいんですね🥺

• 4月15日