※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父の立ちション、、、。義父が家に来たときに立ちションします。旦那…

義父の立ちション、、、。
義父が家に来たときに立ちションします。
旦那が絶対に座ってして!といってもトイレを見たら便座が上がっていました。
本当気持ち悪いです😭7月には新築の家に引っ越します。そこでされたらと思うと、、
何か座ってしてもらえるようないい案ありませんでしょうか🥺
義母から言ってもらうしかないのでしょうか、、。
自分の家では勝手にすればいいけど人の家なんだからその家のルールに乗っとってほしいです!!むかつくー!!🤣🤣

コメント

うーきち

注意しても聞かないならトイレ貸しません!😱😱
しかも義父の飛ばしたしっことか拭きたくもないですよね😖
義父が来る時だけトイレの便座に「立ちション禁止!」って貼り紙したらどうですか😂?
それか義父が入ったあとにもし立ちションしてたら、義父がしたって知らないフリして「立ちションしたのだれ?そうじしてきて!」と怒ってみるとか💦

  • ままり

    ままり

    本当貸したくありません😭
    立ってしないでって伝えてるのに立ちションするなんて日本語分からないのか?それとも座ってする仕方わからないのか?と思っちゃいます😇
    それもいいですねー!効きそうです🤣
    調べたらこんなのもありました笑
    一番インパクトありそうなやつ選んで張り紙してみます🥺

    • 4月15日
  • うーきち

    うーきち

    その貼り紙かわいいです😂❤
    それなら来客が来た時でもそのまま飾って立ちション防止出来そうですね(★‿★)
    昔の人は洋式に慣れてないから立ちションしちゃうんですかねー?😱
    でも注意しても従えないなんて人としてもどうかと思います(´゚ω゚`)
    いい対策法見つかりますように😖🎀

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    来客ない時はしまっておけるし、色もついてて目に入りやすそうでいいですよね👍
    慣れてなくても大人なんだから頑張ってほしいですよねー🤣
    ありがとうございます🥺💕

    • 4月15日
RIN

嫌ですね💦💦
なかなか言い難いですよね…
1番無難なのは義母に言ってもらうのがいいかな…
それでももしまたしてたら出禁にするか(w)最悪旦那さんにすぐ掃除してもらうか…

  • ままり

    ままり

    言いづらすぎます😭😭
    旦那にはすぐ掃除してもらってます!かなり細かく🤣
    義母は穏やかな人なので旦那経由で伝えてもらおうかな、、それでも直らなかったらもう人として嫌いになりそうです😇笑

    • 4月15日
  • RIN

    RIN

    あ!もう旦那さんに掃除してもらってましたか🤣🤣🤣

    もし旦那さん経由で言ってもダメなら直接義母に伝えた方がいいですねw
    事の重要さの伝わり方が全然違うと思うので…w
    それか、義父がトイレに行く時に念押しで旦那さんに「座ってね」って言ってもらうかw
    歳ですっかり忘れる事も有り得ますし、直前に言われたら「あっ」てなるかもですしw
    そうなると旦那さんがいない時には絶対呼べないですけど😂

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    それがまさかのトイレに行く直前に旦那から義父に伝えてもらってたんですよー😂なのに座らないというw
    義母から伝えてもらってさらに張り紙でどうなるかみたいと思います、、🙏

    • 4月15日
  • RIN

    RIN

    ひぃぃぃwwwwww
    直前に言ってそれですかwww
    日本語伝わらない~www
    やり方分からないんですかね…🤔w
    今↑のコメントみたらめっちゃ可愛い立ちション禁止のカードあるんですね🤣
    それ絶対ポチッた方がいいですね🤣🤣🤣

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよwwwめっちゃムカつきましたwww
    可愛いですよね🤣
    調べたら出てきました👍
    写真のようにトイレのスペースに置いて、さらに便座の蓋にステッカー貼ってアピールします!笑

    • 4月15日
  • RIN

    RIN

    それはかなりムカつきますねwwwwww
    うんうん!それ凄くいいと思います!
    それでもダメならまじで出禁にした方がいいですね😂w
    お義父さん…まじで…子どもじゃないんだから…頼むから座ってしてくれ…w

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    しつこいぐらいじゃないときっと伝わりませんもんね🤣😇
    新居汚されたくないので頑張りますww

    • 4月15日
moon

旦那さんから立ってするなら家でして来い。行きたくなったら帰って家でしろ!って伝えてもらう。
長居防止にもなる。

うちは甥っ子と弟が立ってする派なので、甥っ子の時は娘が見張りに行ってますw

  • ままり

    ままり

    娘さん頼りになりますね💖
    旦那がそれくらい強く言ってくれたらいいんですけど😭😭

    • 4月15日
deleted user

多分直前に言っても聞いてくれない人ならば何しても無駄な気がします😭
実父がそうで、出禁にしました笑

  • ままり

    ままり

    そんな気もしますよね😭
    お父さん出禁にしたんですね🤣
    私も実父ならそれくらい強く言えるのにー!義父ってとこがやっかいです😂

    • 4月15日
r

旦那さんから、新築に来てもトイレは貸さないと言ってもらうのはどうですか?

多分言っても隠れて立ちションすると思います。

トイレに行きたくなったらその時に帰れば?ってなっちゃうくらい気持ち悪いです、、

  • ままり

    ままり

    隠れてしますよね🙀
    義父だからどこまでいっていいものかと思ってしまって、、旦那から言ってもらっても私が嫌がってるんだなぁってわかると思うし難しいです😭

    • 4月15日