※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義両親と合わない...って方いますか?夫の家族はとても仲がいいです。元…

義両親と合わない...って方いますか?

夫の家族はとても仲がいいです。
元々シングルマザーで今の旦那さんとは10年前くらいに再婚しています。
夫には妹もいるのですが、夫・妹・義母の3人でずっと生きてきたためかなり絆が強い感じです。
お互いがお互い、大好きって感じです。笑
そして夫はマザコン、シスコンです。笑

自分の両親とはかけ離れた義両親で、夫の家族愛?みたいなものもなかなか受け付けられません(ごめんなさい)

義両親はとても良い方なのですが、
努力はしているのですが心の底から好きになれなくて、、、
夫の「明日〇〇(名前)たち来てもいい?」っていうのにもテンションが下がってしまいます。
そもそも親を名前呼びするのも受け付けられません。

これから仕事復帰するのですが、土日も仕事のこともあるので、夫は娘を義母たちのとこに連れてくor来てもらうらしいのですが、なんだかモヤモヤした気持ちになってしまいます。
わたしの心が狭いのは承知の上ですが、似たような境遇の方いませんか?

コメント

さっち

私もです!
私は母親のみ、3姉妹で育ちましたが、家庭環境が複雑で不仲。今は縁切ってます。

旦那側はみんな仲が良いです。
が、義母も義父も私はんー、って感じです 笑
また近くに義叔母がいて、旦那は凄く仲が良く、義叔母が息子を孫のように可愛がってくれますが、もやもやすることは多々あります 笑

  • あや

    あや

    生まれも育ちも違う人同士が家族になるって大変ですね💦
    共感していただいて嬉しいです!

    • 4月15日
せいら

全く一緒です🥲箱入り息子であり、過保護でマザコンです。

結婚したら、旦那が私に嘘ついて義母と義姉と県外に海鮮丼食べに行ったことがあります。
義母と義姉がしれーっとインスタにUPしてるのを私の母が発見し分かりました。

嘘つかんといて?と言ったら本当の事話すと私が不機嫌になるとか訳わからん事いいます。

27でそれはヤバいです😫

結婚したら実家より今の家庭を優先、子どもが生まれたら子ども優先てなるんですけど、旦那はずーっと義母と義姉が優先みたいです。

昨日は電話で義母と喧嘩しました😭そやから息子がマザコンなんやろが、ババァて言いました(笑)
もう毒母なのでそこまで一緒に同じ家族の一員にはなりたくないので離婚するつもりです。

  • あや

    あや

    たしかにほんとのこと言われると不機嫌になっちゃいますよね笑
    けど普通言いますよね!!!

    ジングルの家庭ってそんなもんなんでしょうか、、、
    普通の家庭で育ったから理解し難いです💦

    わたしは義母たちとは表面上仲良くはしています笑
    が、理解し難いことも多いのでそういうときは離れるようにしています笑

    離婚されるんですか💦
    それも選択肢のひとつですね、散り積もると、、、

    • 4月15日