※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穂花
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方や運動不足による体の変化、腹部の張りや痛み、マッサージの影響について相談です。

妊娠18週目でお腹出て来ますか??
週数は はっきり分からないですが3ヶ月後半位から少しづつ出てきてる様な…
只 先月末から彼の実家で生活する様になり家事など一切せずダラダラ過ごして居るのでぶくぶくと太って来てるのでしょうか??
シャツの腹部周りが締め付けられてる感じでまぁ運動不足なんでしょうが腹は張るし腰は痛くて重怠いんですが何か予防のストレッチとか無いんでしょうか??
後 下腹辺りが常に張っていると言うかかたいのですがこれって普通なんですか??何時も風呂上がりに腹部マッサージをしてたけど妊娠が分かってからはやってないので只便秘気味にになってるだけでしょうか??
妊娠中も腹部マッサージや子宮マッサージってやっても大丈夫なんですか??

コメント

ゆんぽぽ

出てくると思いますよ(^_^)
細身であればぽっこりしてきた?って感じになるんじゃないんですかね👌

その頃の週数で張るのは良くないですね💦
カチカチになってますか?
お腹全体がカチカチだと張ってるんですが、部分部分だと胎児の手足だったり便秘が原因だったりもしますよ。
痛みはなくても張りが頻繁にあると、切迫早産や早産になりかねないので、あまり動きすぎない事と、重たい物は持たないようにする事を心がけてください(^o^)

• 穂花

穂花

えーそうなんです??
    3ヶ月位から張りと腰痛が出てきて病院行く時に言うけど医者もそうですかしか言わんしなるようにしかならないからあまり気にもしてなかったけど…。
    ここ最近腰痛とお腹の張りでイライラMAXで…
    どうしたものかと

• 8月30日
ゆき☆

私は妊娠8週から徐々に出てきて、10週にはジーンズ等のボタンがくるしかったです。体重の変化はなかったのですが、お腹だけぽっこりと出て…。今13週ですが、チャックもあがりません(・_・;下着も苦しい感じです。
医師に聞いても問題ないといわれたので、気にしてません。個人差があるんだと思います。
運動不足は血流が悪くなり胎児に影響すると聞いたことがあるので、軽くウォーキングしてみてはどうですか?

• 穂花

穂花

そんな早い段階で…
    うちもここ最近は完食してるので3キロ増えましたがほんの2週刊前までは朝10時にご飯食べたら夜10時までトイレ 風呂 以外は布団の上でダラダラ生活してたのでそれが原因かなぁ??と思ったり…
    ウォーキングかぁー実家帰ると犬の散歩行くけどこっちじゃ地理がさっぱりでしてないわ笑
    じゅんさんは1日どれぐらい歩いてます??

• 8月30日
  • ゆき☆

ゆき☆

仕事がある時は歩いてませんが、仕事がない日は20〜30分くらいですかね?まだ安定期に入ってないのでほどほどにしてます。それ以外は部屋でゴロゴロしてますけどね笑

• 8月30日
  • 穂花

穂花

仕事されてるんですねー。
    うちつわりがひどかったので仕事続けれず。
    今さら仕事探しても雇ってくれる所も無いですし…
    部屋でゴロゴロなりますね笑

• 8月30日