※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

幼稚園で友人が妊娠報告。喜びと戸惑い。役員引き受けたが精一杯。娘との幸せに感謝。未来に期待。

今日は幼稚園の保護者会で、知り合いのママさんから二人目妊娠報告。

正直、辛かったな😣

『おめでとう❗』って笑えて言えてたかな。自信ないな。

でも、、
代わりに役員引き受けた❗
それが今の私の精一杯だった💨

娘はとっても可愛い💕
今の状況で充分幸せ🍀
これで良いんだ❗

いつかきっと良いことありますよね😆

コメント

ぽんた

こういう時に徳を積めるちょこさんが、凄いと思います。
いいことありますように✨

• ちょこ

ちょこ

そんな風に誉めてくださるなんて、、

泣いてしまいそうです

自分はダメなやつと思ってたので😅
    嬉しいです✨ありがとうございます❗

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります。私は一人派ですが、保育士してて、まぁ預けてればいいという人もいますし、一人でいっぱいいっぱいなのにうんで嘆いてる人多いしなぜ一人目大変だったら次にうまれたら、もっと大変なのは目に見えてるし、一人でいっぱいいっぱいだったら絶対やめたほうがいいし子供もかわいそうだと思うタイプで

• ちょこ

ちょこ

共感してくださってありがとうございます😊

保育士さんをされてらっしゃるんですね❗色々なママを見てこられたのでしょうね😅

うちの弟の家がまさにそうで、すごくヤンチャな長男で手を焼いていたのにすぐに次男を授かり今はストレスMAXの毎日だそうです😅

まぁ、それでも子供が二人いる幸せはどこかで感じてるんだろうな~と私には経験できない羨ましさがどうしてもあります😢

隣の芝生は青いってこういうことですね😅

• 4月15日