※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が治療用眼鏡をかけることになりましたが、眼鏡をかけることに恥ずかしさを感じてしまい、調整も難しく明日再度お店に行くことになりました。眼鏡を保育園でもかけることになり、心配しています。どうすれば娘が眼鏡をちゃんとかけてくれるでしょうか?

今日から娘が治療用眼鏡をかけます

遠視、弱視、乱視です

今日の夕方、できあがった眼鏡を取りに行ったんですが…
恥ずかしいとお店でかけてくれず(人見知り)、調整ができなくて、あしたの夕方またお店に行くことになりました…

帰ってきてからもつけたり外したり…

寝るときとお風呂の時以外はつけるんだよってあんなに言い聞かせてたのに駄目でした

明日から保育園でも眼鏡です

ちゃんとかけられるか心配です

どうしたらちゃんとかけてくれますかね?
インスタで弱視眼鏡かけてる子たちの写真とか見せてますけどイマイチ反応示しません

コメント

うー

パパママはメガネかけていないですか?
うちは二人ともメガネかけるのでパパママと一緒だね!!と言ってました⭐️

もしかけていないならダテでいいので一緒にかけてみるのもいいかもですね😊

• ままり

ままり

私がかけてます

ピンクの眼鏡いいなー
    ママもピンクほしいなー
    など声はかけているのですが…
    ママは黒いのがあるでしょ
    と言われておわりです(笑)

一緒だねも言ってみます

• 4月15日
  • うー

うー

ちょっとずつ慣れてくれるといいですね⭐️

本人にどれがいいか選んでもらったのでいいの選んだね!!とかもよく言ってました😁

眼鏡かけ始めた後の最初の検診で先生にちゃんとかけていたから聞かれて、喜んでかけてますって言ったらすごいと言われたくらいなのでやっぱりみんな始めはなかなか嫌がったりするんだと思います!!

保育園でも先生が事前に眼鏡をかけてくることとかをクラスのお友達に話しておいてくれたみたいで、そのあたりもすんなりいけたみたいです⭐️

• 4月15日