※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が布団で寝付かない。おっぱいでしか寝付けず、最近は抱っこでも拒否。トントンしても寝返りして遊び始める。対処法を教えてください。

子どもの寝かしつけについて質問です!
8ヶ月になった息子がいるんですが、未だに布団において、トントンで寝ません! おっぱいでほとんど寝るんですが最近抱っこでも寝なくなりました。
どうしても布団においてトントンして頑張っても、寝返りして遊びはじめます。それかぐずります。
みなさんはどうしてましたか?このままおっぱいでしか寝付けなくなったらどうしようと悩んでます。

コメント

ゆか

まだその時期おっぱいで寝かしてました!11ヶ月で断乳して、抱っこやトントンで寝かしてました!

いつはは

おっぱいあげるふりしておしゃぶり咥えさせたら勘違いして寝てくれました!笑
うちの子は抱っこマンだったので、ベッドにおいたら起きてしまってましたけど。笑

ちょろ

基本はおっぱいでしか寝なかったです!
でも断乳後はあっさりトントンで寝るようになりました✨

コスタ🛳

上の子は1歳1ヶ月で卒乳するまで、おっぱいで寝かしつけてました!
でも、添い乳はせず寝室で座って授乳してました😊
卒乳はすんなりできて、その日から添い寝で毎日寝てます!
下の子も日によってはおっぱい飲みながら寝落ちしてますが、気にしてないです😊

はじめてのママリ

トントンで寝る練習したので
トントンで寝かせてました!