※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

上尾市の葵ウィメンズクリニックで出産経験の方、先生方や入院中の様子を教えてください。産後は母子同室ですか?

上尾市の葵ウィメンズクリニックで出産した方いらっしゃいますか?先生方の雰囲気や入院中のことについて教えてもらいたいです🙇‍♀️産んだ後は毎日母子同室なのでしょうか?

コメント

昨年12月に産みました✋
先生は淡々としてる部分もありますが、とても優しい先生で、聞けばなんでも教えてくださいます。
奥様が看護師さんでいらっしゃいますが、いつも親身に相談乗ってくださいました。

私は緊急帝王切開だったのですが、同室は2日目からでした。
通常だと1日目から同室だったはずですが、ナースさんに言えば、預かってももらえます!!

私は昨年の夏まで近所に住んでいたのですが、事情でさいたま市に越しました。
越してからは片道1時間かかって通っていてちょっと大変でしたが
ご縁があって妊娠できれば、二人目もここで産むつもりです。

ただ、費用はお高いです。
私はトータルで90万くらい払いました。

退会ユーザー

あ、すみません!
    費用の件ですが、
    42万が一時金なので、持ち出しは48万でした!

• 4月15日
  • るー

るー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
     1人目は成田レディースクリニックで産んだのですが近くにこちらの病院ができて気になっていたのですがやっぱりお高いようですね💦
     初診はこちらの病院に行こうと思ってるのでみてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月15日

退会ユーザー

ぜひ、行ってみてください!
    ただ、予約をしてもかなり待ち時間もあるので、心して行った方が良いと思います😅
    私はよく主人と近くのアリオで時間を潰したりしてました!

あと、私はクリスマスに重なっていたせいか
    クリスマスにお祝い膳が出てきました。

当時は立ち合いや面会はパパだけならオッケー(今はどうなのか分かりません💦)だったので
    追加料金でパパと一緒に頂きました✨
    私は食堂のスタッフの方々とも仲良くなりました。アットホームなイメージです。

入院中のベッドが尋常じゃなく痛かったことを除くと😅私は申し分ないと思ってます。

コロナ禍で産院に通うのも、気になることも多いかもしれませんが
    お身体気をつけてくださいね!☺️

• 4月15日
みかん

2人目をこちらで出産しました!

先生は穏やかでとっても良かったです!
質問にも丁寧に答えてくれますし、エコーも時間をかけてしっかり説明してくれます。
そして、内診が痛くなくてビックリしました!!
看護師さん助産師さんは皆さん優しいですし、ベテランの方ばかりなので頼りになりました。

普通分娩だったので、出産翌日から母子同室でした。
よく寝る子だったので預けませんでしたが、バースプランに辛い時は預けたい旨を記載したら快く了承していただけました。

入院中は広くて綺麗な個室で快適でした!
食事も美味しくて、お祝い膳のフレンチは最高でしたよ!

ただ、他の方がおっしゃっているように費用はお高めです。
70万程しました。
一時金除くと28万です💦

他に聞きたいことがあれば何でも聞いてください!

• るー

るー

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
     1人目が違う病院で産み夜に産んだので1日目から母子同室はきついかなと思ったのですが預かってもらうこともできるようで安心しました🥺ありがとうございます!料金はやっぱり高いようですね💦

• 4月15日