※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の性格が2歳半の頃から変わらず、おてんばで元気で我が強く、気が短い。イヤイヤ期もあり、保育園では別人のようにいい子だが、家では大変。性格は素のままで使い分けている。

2歳半くらいの時の性格は大きくなっても変わらないですかね😓

娘は家族親戚友達も声を揃えて
おてんばだね❗️好奇心旺盛❗️元気だね❗️大変だね❗️と言われるほど本当大変で🤦‍♀️

我が強く、気が短く😓
例えば
他の子が持ってるものを指差して、
私の‼️といきなり言ったり💦
遊んでても上手く出来ないと、叫んで投げる💦
出先でもチョロチョロ🙌
寝てない限り1人で娘と買い物は両親にもやめた方がいいと言われるほど💦
ご飯屋さんでも、いたずらしたり落ち着きなかったり💦
じっとしているのが嫌いで椅子に座ってもすぐ降りるといったり💦
声も大きく、寝るまでしゃべって歌って騒いで🤦‍♀️

イヤイヤ期や赤ちゃん返りもあると思いますが
なんでもイヤ❗️が当たり前💦 
すんなり言う事聞く事はまずないです💔

保育園では別人のようにいい子みたいで😳
🏠での様子を話しても、保育園ではそのような事ないですねと言われビックリしてます🙌

使い分けはできるみたいですが、素の性格が本当すごくて😭

コメント

チックタック

変わらないと思います😐💔
わたしもそうでした
我が強く、気が短い
ルールに忠実でそれを破る子にめちゃくちゃつっかかる
だけど自分ルールがあるから自分は破っていい時がある←笑
みたいな子供でしたが
いまも大体間違ってないです😂
ルールには忠実です。自分は破りたいけど今はもう大人なので(笑)自分もルールに従った堅苦しい大人になりました😂
ただ、後天的な性格っていうのも
結構でかいですよ。
それを隠すというか、我慢できるようになる場合もあります
元の性格はもうどうしようもないです😭
うちの息子もやんちゃで好奇心旺盛、でも変なところ弱っちいというかビビりです(笑)
強いものには愛嬌振りまき愛され
弱いものにつっかかって嫌われる小心者です🤣
こだわりが強いので、こう!って決めたことが出来ないとかなり癇癪を起こします

これから周りとの付き合いで得る後天的な性格で
元の性格の悪い所を補い
どんな大人になっていくのか
めちゃくちゃに楽しみです(笑)

私自身やんちゃすぎて
中学生まで本当に手に負えない子供でした(笑)
ただ、そういう子供の方がやっぱり
後々可愛く思えると思うんです
わたしもいま息子が大変すぎて
もっと大人しく優しい性格の子がよかった…って思いますが
いつかそんな兄弟ができても
たぶんわたしは子供たちが大きくなった時
いちばん思い出深いのは長男の息子だと思います🤣育てがいありますね!!
いまは辛いし大変だけど頑張りましょ✨

• ママリ

ママリ

確かに性格だと直らないですよね😭 イヤイヤ期かなと思いながらも、友達、甥っ子見るとここまでひどくなくて💔
    保育園では別人のように自分を出さず我慢しているのかすごいいい子みたいで🤦‍♀️
    その反動もあると思いますが、🏠の時の素が本当手がかかるレベルじゃなくて🙌
    今の性格でも我慢ができる大人になって欲しいです😓
    なってくれなきゃ、友達もできない、社会人になってもやっていけない気がして💔

• 4月15日
  • チックタック

チックタック

大抵の子は後天的性格でカバーしていると思いますよ✨

幼稚園で窓ガラス蹴りやったり
    園を脱走したり
    小学生になっても素手で窓ガラス5枚殴り割ったり
    裸足で学校の廊下はしりまわったり
    教員室に勝手に出入りしたり居座ったり
    相当問題児だった私が今や
    清楚で大人しい女の子と言われるまでに
    カバー出来てます🤣笑
    ただ、根本的にはやっぱり何も変わってないです(笑)

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

確かに空気読んだり、ここではこれはダメだとわかるようになれば違いますよね🙌
    うちの旦那いい意味でも悪い意味でも隠さないと言うか🤦‍♀️
    なので旦那に似たらと今から怖いです😓
    上司にもはっきり言いたい事言うし心の中ぬ留めておけない人で💔

• 4月16日
なな

うちの長男は変わりましたよ。

新生児は抱っこでないと寝なくて大変でした。1歳~3歳は、言葉が遅いのもありましたが、欲しいものがあると友達のものを取ってしまったり、手を出したりして児童館とか行くのが嫌になりました。
保育園でもおやつの時間なのに、走り回っていて先生に「そんなに走りたかったらおやつ食べずに外で走ってなさい」と言われて、外に本当に走りに行ってしまったこともありました。

今、中学生。けんかは嫌い!とけんかは一切せず、友達が多い大人しい子供になりました。小学生の頃から先生に「オンオフしっかりした友達想いの優しい子供」ってよく言われてました。

ちなみに長女は逆かな?長男に隠れて気付かなかったのか長女のが2~3歳の頃育てやすかったのに、小学生の今は、けんかで先生から電話がくるし、言うこと聞かないし私と衝突して今のが子育てに苦労してます。

• ママリ

ママリ

本当ですか😭
    🏠での性格が本当ひどくて💦
    このまま大人になったら、周りがついてきてくれるのか😣
    表面上は仲良くしてくれても、裏で陰口言われるんじゃないかとか考えてしまいます💔

素敵な息子さんになりましたね😭
    けんか嫌いだなんて👏
    旦那さんも温厚な人ですか❓
    旦那が娘に似てる部分あり、雑、気が短い💦切り替え早いのはいいんですけど😓
    遺伝だったらどうしようって😭

確かに小さい時大変だと大きくなると手がかからない子になると聞いたことありますが、まさにそのような感じですね✨
    大きくなっても手がかかると、親も大変ですよね😭子供の時の大変さとレベル違う気がして反抗期とか💦

• 4月15日
ママリ

変わると思いますよ!
小学生〜高校生くらいだと周りの環境や周りのお友達の影響もかなり受けると思います!
私は高校生のときのお友達がかなり社交的な子ばかりだったので、内向的な性格から社交的な性格になりました!

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえると少し安心します😭
    周りの影響も大きいですよね🙌
    このままの性格だったら自己中だし気が短く友達できないんじゃないかと思うレベルで💦
    保育園ではそんな🏠での性格とは別人らしいのですが、外でも本性出したらみんな娘と関わるの避けそうと思ってしまって🤦‍♀️

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよー!2歳半くらいなんてみんな自己中ですから😂
    それに外と家との使い分け、大人も一緒だと思いますし、むしろそれが普通かと思います🤗
    家でお利口さん、外でヤンチャだとちょっと心配ですが😅

• 4月15日