※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
産婦人科・小児科

鼻水がひどいときは、小児科か耳鼻科を受診しましょう。保育園で鼻風邪をもらった息子は、市販の薬では効果が薄く、熱はないけど咳が少しあります。鼻水が止まらないのは2回目で、早めの受診が良いでしょう。

鼻水が凄いときどこの病院を受診しますか?

小児科
耳鼻科

多分、保育園で貰ってきた鼻風邪を引いており
市販のシロップを飲ませてますが
あまり効果なく…

やはり早めに受診したほうが良いですよね😢

熱はなく咳は、ほんのたまにです

日頃鼻水を垂らさないので、これが息子人生で2回目です
保育園恐るべし〜ですね😭

コメント

ゆうか

熱や、咳がなければ
耳鼻科ですかね☺️
小児科だとなかなか治らなかったのに
耳鼻科ですぐに治ったりします⭐️

  • ハト子

    ハト子

    やっぱり耳鼻科を考えますよね!
    人生で1回目の鼻水のとき耳鼻科で診てもらおうとしたら
    耳鼻科は耳が専門ですから、小児科に行ってくださいって門前払いされて😭
    コロナ初期の頃だったから診たくなかったのかもしれませんが💦

    • 4月15日
  • ゆうか

    ゆうか

    そんなこという耳鼻科が
    あるんですね😢💦
    一度電話して聞いてみるのがいいかもしれませんね🤔
    早く良くなりますように⭐️

    • 4月15日
  • ハト子

    ハト子

    耳鼻科に行こうとしたら、かかりつけが休みだったので仕方なく小児科受診しました😭
    治るといいんですが🥺

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

息子が4月から保育園でまさに今鼻水です😭
耳鼻科に行きました!
最初行った時はサラサラ鼻水で、鼻水の薬だけだったのですが、全然良くならず黄色い鼻水出てきて鼻も詰まってまたいきました😭
抗生剤を出してくれて、今はだんだん良くなりました😭👍

  • ハト子

    ハト子

    そうなんです!息子も行きだした途端…
    初めはサラサラでネバネバして喉に痰も絡まるようになったので耳鼻科受診しようとしたんてすが、お休みで小児科に行きました。

    細菌に感染してないから抗生剤だしませんって紙もらいました…治るかな😭

    • 4月15日
ママ

耳鼻科に連れて行きますが、診てくれない耳鼻科もあるので確認してから行かれた方がいいですよ。

  • ハト子

    ハト子

    行きつけの耳鼻科お休みで、小児科に急遽行きました💦
    耳鼻科はおじいちゃん先生で優しくて薬も的確なので行きたかったですが😭
    病院に寄っては対応が様々なんですね🥺

    • 4月15日