※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

完全流産後、生理が不規則で出血がある。妊活中で焦りを感じている。身体の状態が心配ですか?

6月に完全流産してから全く生理が来ず…ルトラールを処方されましたが、飲み終わって2週間経ってやっと生理が来ましたが、出血量はかなり少なめで、3日で終わってしまいました。
その生理が終わってから2週間経った先日、いきなりまた生理なのか?茶オリなのか…茶オリにしては量がおおいですし、少し血が混じってるのが分かります。ちなみに基礎体温はずっと低温期のままです。生理痛もないですし、血のようなドロドロした感じではなく、パサパサした感じです。
早く子どもが欲しいなーと思ってるので、妊活再開した矢先の出血で…そして周りばっかり妊娠していき…正直焦っています。
生理でもないのに出血してるのはやはり、身体はおかしくなってるのでしょうか…

コメント

真凜

わたしは3月に流産したのですが…手術はされましたか?
約1か月で生理も来て術後もほとんど出血も痛みもなかったので経過がよかったのかな〜。
心配でしたらすぐ病院行った方が良いです!!

  • 真凜

    真凜

    自然に流れると中で残ってしまう場合があると先生がおっしゃってたのでそういうことも考えられるのではないでしょうか?
    別の病院に行ってみては?

    • 8月30日
  • おまめ

    おまめ

    流産した時にエコー検査?みたいなのして、子宮の中には何も残ってなくて綺麗だよ!と言われました。
    やっぱり病院行った方がいいですよね…別の病院にでも行ってみようかと思います。

    • 8月30日
  • 真凜

    真凜

    そうですか、それなら大丈夫ですね!
    でも妊娠望まれてるんですからその出血気になるし病院行った方が良いです!

    • 8月30日
  • おまめ

    おまめ

    コメントありがとうございます。
    女医さんが居る病院を隣の市でみつけたので、そこに行ってみようと思います。やっぱり男性の医師よりかは、女医さんの方が話しやすいかなーと思いまして(;´Д`A

    • 8月30日
  • 真凜

    真凜

    わたしも最近こそ男性の先生でも平気になりましたが💦
    やっぱり抵抗ありますよね。
    なんともなければ良いですね♡

    • 8月30日
おまめ

手術はせずに済みました。自力で流れてくれました。
前通ってた病院の先生が合わなくて…あまり行きたくないなーって思っちゃってて、なかなか踏み切れずにいます(;´Д`A