※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で新しい食材を試すタイミングや、アレルギーの心配事について相談です。土日に海老を食べさせるべきか、平日の夜にするべきか悩んでいます。皆さんはどうしているか知りたいです。

保育園行き始めたら、新しい食材は平日の午前中に試してますか?
朝ごはんに食べさせて、登園って感じですか?
もし食べてすぐ登園して保育園でアレルギー起こったらだめだよなーと思って、じゃあいつあげればいいの?と思いました。
来週給食で海老がでます。
土日でやる方がいいのでしょうか?
それとも平日の夜、、、?
皆さんどうされてるのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

土日でやったり、平日の夜もあげてます。
平日の朝はやらないようにしてます!

deleted user

ご飯食べる時間帯が病院空いてるなら平日にあげますが、遅くなりそうなら土曜の朝とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

土曜の午前中は小児科やってるので土曜に試してました☺️
間に合わない時は当番医調べて日曜も試してましたね💦
保育園の日は試さなかったです🤔
保育士さんもつきっきりで見てる訳ではないと思うのでもし万が一を考えたら怖かったので💦